浸透力の高いナノ育毛剤について

TOP > 育毛剤の選び方 > 圧倒的浸透力!効果を求めるならナノ育毛剤!

圧倒的浸透力!効果を求めるならナノ育毛剤!

このエントリーをはてなブックマークに追加
左手の人差し指を立てている笑顔の女性の写真

粒子をナノ化させることで有効成分を浸透させやすくしているナノ育毛剤。

しかし、浸透力が高くなるのは何も良いことばかりではありません。

今回は浸透力の高さが人気のナノ育毛剤についてご紹介します。

育毛剤は有効成分が全て浸透しているわけではない

育毛剤に含まれている成分は全てが頭皮に吸収されているというわけではありません。

育毛剤を使用していても効果をあまり実感できていないという方は、もしかしたら使い方や選び方が間違っているのかもしれません。

たとえば、炎症やかぶれを起こしている頭皮では薬剤が正常に浸透しないので、せっかく使用していても無駄になってしまいます。

また、最も重要なのは浸透力の高い商品を選ぶということです。

浸透率の高い育毛剤の特徴

浸透力の高い育毛剤に粒子が細かいという特徴があります。

薬剤は液体なのですが、実は見えないほど極小粒子の有効成分が含まれています。

そして、この有効成分の粒子をナノレベルまで小さくすることに成功しているナノ育毛剤もあります。

この商品は毛穴よりも遥かに小さいナノ粒子の有効成分が頭皮に浸透しやすくなっているので、通常のものよりも効果を感じやすくなっています。

また、浸透力の高い製品のもう1つの特徴として、薬剤にとろみがあるということが挙げられます。

水のようにサラサラとしている薬剤のほうが一見浸透しやすいように見えますが、浸透する前に乾いてしまう可能性もあるので浸透力はとろみがある薬剤のほうが高いと言われています。

浸透力が高くなる使い方

浸透力を上げる方法は粒子を小さくする以外にもあります。

それは、毛穴が開いている時に育毛剤を使用するというもの。

毛穴は入浴後が最も開いていると言われていますが、ドライヤーで乾かすとまた閉じてしまいます

そのため、入浴後にタオルドライで水気を取った後に育毛剤を付けるというのが最も効果的です。

また、蒸しタオルを数分頭に巻くことでも毛穴は開くので、時間がない方にはこちらもおすすめです。

ナノ育毛剤を使う注意点

ナノ育毛剤は浸透力が高いことが魅力です。

しかし、浸透力が高いということはその分良くない成分も浸透してしまいます

その中でも特に注意しなければならない成分は酸化チタンと酸化亜鉛です。

酸化チタンは発がん性の可能性があり、酸化亜鉛は肌にダメージを与える可能性があります。

このように、危険な成分もナノ化されていることがあるので購入前に本当に安全な製品なのかをきちんと確認しておきましょう

無添加の商品を選ぶと安心

危険な成分が配合されていないものを選ぶには無添加の商品を選ぶと安心です。

また、アルコールが入っている製品も多いので、肌が弱い方はパッチテストをクリアした製品やアルコールフリーの製品を選ぶようにしましょう。

ナノ化されている商品は浸透力が高いので、成分もできるだけ安心して利用できるようなものを選ぶようにしましょう。

ミセル化で驚異の浸透力を実現!ブブカ

最後に浸透力の高いナノ育毛剤を3種類ご紹介します。

まず最初にご紹介するのは厚生労働省にも認可されているブブカです。

ノンアルコール製法のため肌が弱い方でも安心して利用することができ、顧客満足度もなんと驚異の98.1%を達成しています。

さらに、ブブカは粒子をナノ化よりも小さくするミセル化に成功しており、その浸透力は育毛剤の中でも軍を抜いています。

抜群の安全性!M-1育毛ミスト

M-1育毛ミストは、アルコールフリー・防腐剤フリー・添加物フリーと3つのフリーで身体への負担となる可能性があるものは徹底的に排除しています。

また、遺伝子から育毛のメカニズムを研究しており、その育毛理論は世界でも認められています

髪の元となる毛乳頭細胞に栄養を与える酵母エキスを使用しており、これによって髪が生える育毛シグナルを300%アップさせています。

数々のメディア雑誌でも取り挙げられている非常に人気な商品です。

女性に嬉しい!ベルタ育毛剤

ベルタ育毛剤は保湿成分や栄養補給成分を多く配合した女性に嬉しい商品となっています。

ユキノシタやシルバーバイン果実、ウメ果実といった成分で硬くなった頭皮を柔らかくし、イザヨイバラエキスやヒオウギ抽出液といった成分で栄養をしっかり補給します。

どの成分も天然由来であり、無添加のため肌が弱い女性にも安心して利用できますよ。

また、値段も初回は3980円と比較的安価なため、初めて育毛剤に挑戦する女性には非常におすすめです。

ナノ育毛剤は浸透力が高い

ナノ育毛剤は非常に浸透力が高い商品です。

しかし、その分良くない成分も吸収されてしまう恐れもあるため、成分には気を配る必要があります。

そのため、アルコールといった刺激の強い成分が配合されておらず、化学成分も配合されていない無添加の商品を選ぶと吉です。

また、入浴後の毛穴が開いた状態で使用することにより、その浸透力はさらに高くなります。

浸透力の高い育毛剤で効率の良い育毛を行いましょう。

関連する他の記事

育毛剤は子供に使っても良いの?
子供から大人まで老若男女問わず、薄毛に悩む方の強い味方である育毛剤。しかし、種類が多くどれを選べば…
フケやかゆみの防止に!保湿効果のある育毛剤
頭皮が乾燥してしまうとフケやかゆみの原因となったり肌のバリア機能が低下したりといったことの原因とな…
女性の薄毛の原因!女性ホルモンに効果的な育毛剤
女性の薄毛の原因とされている女性ホルモン。その女性ホルモンが薄毛とどう関係あるのかのメカニズムを解…
似ているけど別物!育毛剤と育毛トニックの効果と配合成分の違い
育毛剤と育毛トニックは名前が良く似ているのでしばしば同じものと混同されがちです。まったく知識が無い…