育毛剤の紹介

TOP > 育毛剤の選び方 > 本当に良い育毛剤!

本当に良い育毛剤!

このエントリーをはてなブックマークに追加
女性が悩む

あなたは今、薄毛に悩んでいませんか?

日本の男性75~78%の人が、将来薄毛に悩むことになります。4人中3人は薄毛になるなんて、相当高い確率ですね。

さらに、薄毛は男性だけの問題ではありません。以外にも、女性で薄毛に悩む人が多いんです。

そこで、この記事では男性・女性におススメの育毛剤を紹介します。

薄毛になる原因も紹介するので、自分に合った良い育毛剤を選択ができます。

育毛剤を使って、ふさふさな髪の毛を取り戻しましょう!

薄毛の原因と良い育毛剤

一体薄毛の原因は何なのか。数ある育毛剤をむやみに選択する前に、自分の薄毛の原因をしっかりと理解しましょう。

本当に良い育毛剤は、自分に合った育毛剤なのです。

薄毛になる原因第1位

薄毛になる原因の1位は…遺伝です。

遺伝なのでは仕方がないと諦めてしまうのは早いです。

薄毛に悩む前に、頭皮のケアを早めに行うことが大事になります。

男性型脱毛症(AGA)

男性の薄毛の原因で圧倒的に多く見られるのは、男性型脱毛症(AGA)です。

男性型脱毛症(AGA)はベジータで同じみのM字ハゲや、頭頂部や生え際から髪の毛が薄くなってしまうものです。

この主な原因は男性ホルモンの過剰分泌です。生活習慣の乱れも男性ホルモンの分泌に影響を与えてしまうのです。

男性型脱毛症(AGA)に有効な成分が含まれた良い育毛剤を使用することと、生活習慣を見直すことがこの原因に対する有効な手段です。

女性に多く見られる薄毛の原因

女性に多く見られる薄毛の原因は、びまん性脱毛症です。

妊娠や出産、 加齢による女性ホルモンバランスの変化など、男性とは異なる原因が見られます。

びまん性脱毛症は、部分的ではなく毛髪全体が薄くなってしまうことが特徴です。

専門のクリニックや、びまん性脱毛症に良い育毛剤もあるので、自分に合った処置を施しましょう。

いつから対策するべき?

薄毛の基準は人それぞれです。健康な人でも、日に100本程度の髪が抜けているのです。

  • 髪の毛が細くなった気がする
  • 前髪が安定しない
  • 地肌が目立つ
  • 軽く髪の毛を引っ張っても髪が抜ける
  • おでこ、つむじの面積が広がってきた

このような症状が見られたら薄毛の始まりです。

薄毛対策は、早く始めることが良いとされています。

人気の育毛剤は?

育毛剤には

  • 毛を丈夫に育てる
  • 抜け毛を防ぐ
  • 発毛を促進する
効果が認められています。

いま育毛剤は何種類も発売されています。そこで、これからの育毛剤選びを効率的に行うために、良い効果が認められているものを、紹介します。

チャップアップ

2013年に株式会社ソーシャルテックがチャップアップの発売を開始しました。無添加・無香料の育毛剤であるので育毛剤初心者の人が使いやすい育毛剤です。

AGAに効果のある成分がいくつも合成されているので効果も抜群です。

・顧客満足度・おすすめの育毛剤・最も期待のできる育毛剤、の3部門で1位に輝いている商品です。

2017年に全額返金保証が30日以内だったのが、永久保証に変わっています。効果が良いだけではなく、サポート面もしっかりしているのです。

フィンジア

フィンジアには、業界で話題の新成分であるキャピキシルとピディオキシジルの二つの成分が配合されています。

この二つの成分は育毛剤には配合されていません。実は、フィンジアは化粧品に分類されるのです。

さらに、育毛有効成分を頭皮の奥まで浸透させるカプサイシンという成分も配合されています。髪にハリやコシを与える効果や、頭皮内の環境に良い成分がこの他にも配合されています。

アレルギーなど以外は副作用も無いようです。

マイナチュレ

マイナチュレは女性用の育毛剤です。無添加なので敏感肌にも優しく、産後でも安心して使うことが出来ます。

サラサラな使用感で使い心地も良いです。無香料で初心者の方にお勧めです。

モニター参加者の87.3%が満足したとの評価をしています。

さらに、モンドセレクションを、4年連続金賞を獲得しており、名実ともに女性に人気の育毛剤です。

ベルタ育毛剤

こちらも、女性用の育毛剤です。56種類の成分が配合されており、この数字は業界トップです。

成分が超微粒子化されており、浸透力が抜群です。

化粧品ならではの頭皮のエイジングケアもできます。

天然由来成分の99.6%が配合されており、副作用や強い刺激の心配はありません。

安心して使えますね。

自分に合った育毛剤選び

今回は薄毛の原因と、おすすめの育毛剤を紹介しました。

上述してきた通り、本当に良い育毛剤は自分に合った育毛剤です。それゆえに、良い育毛剤は、人それぞれ違います。

インターネットで成分の効果や副作用について、多くの情報が得られるので、自分の薄毛の原因と照らし合わせて育毛剤を選びましょう。

さらに、全額返金保証制度を実施している育毛剤もたくさんあるので、試しにいくつかの育毛剤を使って、比較するのもありですね。

男性も女性も、髪の毛があるだけで周りからのイメージは大分変化します。

髪の毛と共に、今後の人生を楽しくしましょう!

関連する他の記事

10代20代からでもOK!若者向け育毛剤の特徴
薄毛を気にする若者は年々増えてきています。ここでは、そんな若者の薄毛の原因や対策について触れていき…
育毛剤の使用は何歳から?年齢によっては使用できない育毛剤
基本的には育毛剤に年齢制限はありませんが、中には使用しない方が良いものや年齢制限のある製品もありま…
育毛剤は薄毛の予防にこそ効果的
育毛剤は薄毛の症状が表れていなくても、薄毛の予防としては非常に有効です。ここでは、薄毛の予防におす…
本当に効くの?柑橘系の育毛剤に含まれている有効成分の効果
育毛剤の中にはみかんやグレープフルーツといった柑橘系の成分をウリにしている製品も存在します。この記…