育毛剤を買取専門店で売却することについて

TOP > 育毛剤の使い方 > 使わない育毛剤は買取専門店で売却しよう

使わない育毛剤は買取専門店で売却しよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
左手にスマートフォンを持って右手で◯を作る笑顔の女性の写真

皆さんは使わなくなった育毛剤をどのように処理していますか?

使わないからといって捨ててしまっている方も多いのではないでしょうか。

しかし、使わなくなった育毛剤はよく駅の近くで見かける買取専門店で買い取ってもらうことができます

今回は、買取専門店で高値で買い取ってもらえる育毛剤の特徴や実際に買い取ってもらうまでの流れをご紹介します。

使わなくなった育毛剤はどうすればいいの?

「他の商品が使ってみたくなったので現在の商品は使わなくなった」

「使用してみたけど肌に合わずに使えなくなった」

育毛剤ユーザーの中にはこのような方も少なくはありません。

こういった時に困るのが残った育毛剤の扱いです。

特に、まとめ買いや定期購入契約をしている方は、新品の育毛剤を捨ててしまうのは非常にもったいない気持ちになりますよね。

残った育毛剤は買い取ってくれる

実は、使用しなかった育毛剤を買い取ってくれる専門店があります。

しかも、育毛剤以外にも一緒に使用していた育毛シャンプーや育毛サプリといったヘアケア製品も高値で買い取ってくれるんです。

そのため、セットで購入していたという方にも安心してご利用いただけますよ。

買い取ってくれるのは開封していないものだけ

育毛剤の専門店で買い取ってくれる商品には下記のような条件があります。

  1. 開封を行っていない新品の商品
  2. 著しく保存状態が悪い商品
  3. 残りの消費期限が短い商品

以上のような3つの特徴に当てはまっている商品は、お店でも買い取ってもらえません。

また、医薬品に関しても買い取ってもらえませんのでご注意ください。

高値で買い取ってもらう方法

高値で買い取ってもらえる育毛剤には下記のような3つ特徴があります。

  1. 有名なメーカーが製造している商品
  2. ネット上の口コミやランキングで評判の高い商品
  3. 残りの消費期限が長い商品

この特徴に当てはまっている商品は高値で買い取ってもらえる可能性が高くなっていますので、使わなくなった育毛剤があるという方は条件に当てはまっているのかを確認してみてください。

育毛剤の消費期限について

育毛剤は消費期限が長いほうが高値で買い取ってもらえますが、実は消費期限が記載されていない商品も多くあります。

これは、医薬部外品の育毛剤には消費期限の記載義務がないからです。

ただ、基本的に育毛剤の消費期限は3年と言われていますので、3年ギリギリになる前にお店で売却するようにしましょう。

1点からでも買い取ってくれる

専門店では1点からでも商品の売買を行っています

売却方法についても郵送買取・出張買取・店頭買取の3種類から選べるため、自分に合った売却を行なうことができ非常に便利です。

また、分からないことがあっても電話やメール聞くことができるでので、手軽に商品の売却を行なうことができます。

郵送買取の流れ

郵送買取の場合はまず電話かメールで専門店側に品目の内容や個数といった商品の詳細を伝え、その後売却したい商品を身分証明証のコピーや口座番号といった必要書類と一緒に梱包して郵送します。

すると、査定結果の連絡に使用される暗証番号が送られてきます。この暗証番号は、運転免許証やパスポートといった本人確認書類を提示しないと受け取れないためご注意ください。

その後、だいたい1~2日で査定結果の連絡が来るので、暗証番号を伝えて査定結果を確認してください。

そして、査定の結果に納得できれば口座にお金が振り込まれ、納得できなければ商品が返却されます。

出張買取の流れ

出張買取の場合は、郵送のときと同じように電話かメールで商品の詳細と都合の良い日程を伝えます。

その後、決めた日程にスタッフが現場まで来て、玄関口で素早く査定を行ってくれますので、家に入ってくることもありませんし時間もかかりません。

後は、査定が終わるのを待っていればすぐに価格が決まりますので、それに同意すればその場で現金によって支払われます

この際に、身分証明証は必須ですので用意を忘れないようにしましょう。

店頭買取の流れ

店頭買取は最も簡単で買い取ってほしい商品を買取専門店に持っていくだけです。

面倒な手続きなどは一切ないので始めて利用する方にも安心です。

また、基本的にお店は駅近くのアクセスしやすいところにあるので、出向く際にもそこまで時間はかかりかません。

育毛剤は買取専門店に買い取ってもらおう

違う商品を使い始めたという理由や肌に合わなかったという理由で使わなくなった育毛剤は買取専門店で売却することができます

ただし、商品によっては買い取ってもらえないこともあるので、きちんと商品が買い取ってもらえるものであるのかを事前にしっかりと確認しておきましょう。もちろん、高値で売れる商品も多数あるので、使わなくなった育毛剤はこれを機会に売却してみてはいかがでしょうか。

また、売却方法には郵送買取・出張買取・店頭買取といった3種類の方法があるので、自分に合った売却方法を選ぶようにしてください。

関連する他の記事

まだ20歳なのに!育毛剤が必要になる原因と使った際の効果
20歳ごろに薄毛が発症してしまい育毛剤を使用している人もたくさんいます。またそのように若い内から薄毛…
日々の心がけで変わる!育毛剤をより浸透させるための方法
育毛剤の効果を発揮させるためには有効成分をうまく毛根まで届ける必要があると言えます。そのためには日…
育毛剤とスカルプエッセンスは何が違うの?
これから薄毛治療を行う人は、育毛剤とスカルプエッセンスの違いを知るべきです。効果や副作用について紹…
今使っているものは安全?副作用の危険性を持つ育毛剤とは?
育毛剤の中には高い効果を発揮するものの同時に、副作用の危険性を孕んでいるものも存在するのでそれを考…