育毛剤ユーザーの悩みについて

TOP > 育毛剤の使い方 > 育毛剤ユーザーが感じている3つの悩み

育毛剤ユーザーが感じている3つの悩み

このエントリーをはてなブックマークに追加
頭に手を当てて眉をしかめるスーツ姿の男性の写真

髪に悩みを抱える方が使用する育毛剤。

しかし、使用を始めてから新たな問題に頭を悩まされるということも少なくありません。

今回は、育毛剤ユーザーが実際に感じている代表的な3つの悩みについて解決策とともにご紹介します。

本当に効果があるのかという不安

「育毛剤を使い始めてまだ1ヶ月だけど、実際に効果が表れているのかが分からない」(55歳 男性)

このような声もあるように育毛剤ユーザーが抱える悩みの中でも最も多いのが、本当に使用している製品に効果があるのかということ。

たしかに、育毛剤は1周間や2週間で急に効果表れるものではないので、効果が表れているのか不安になるという気持ちは分かります。

しかし、育毛剤の効果が実感できるのは3~6ヶ月かかるのが平均的と言われているので、最低でも半年間は使用を継続してみる必要がありそうです。

自分の症状に合った商品を使用することで悩みは解決する

育毛剤は商品によって違った成分が含まれています。

そして、髪の毛の元となる細胞の働きを活性化させる作用や血行を促進する作用などその効果も異なります。

そして、商品ごとに成分の効果が異なるからこそ、自分の症状を改善に導いてくれる効果のある成分が含まれているものを選ばなければなりません。

たとえば、加齢による血行不良による薄毛の場合には血行を促進させる成分が含まれているものを、男性に多いAGA(男性型脱毛症)の場合には男性ホルモンを抑制する成分が含まれているものを選ぶ必要があります。

自分の薄毛の症状にピッタリの商品が見つかれば、本当に効果があるのかという不安も解消されるのではないでしょうか。

副作用の心配をする声も少なくない

育毛剤の使用に当たって副作用の心配はないのかという声を聞くことも少なくありません。

たしかに、病院などで処方される効果の強力な医薬品には、発作や不妊といった重大な副作用が表れるものもありますが、薬局やインターネット通販で購入することができるようなものには基本的に副作用の心配はないので安心してください。

ただ、やはり人によっては成分が肌に合わずにかゆみや発疹などが出てしまう場合もありますので、その可能性を少しでも少なくするためにできるだけ無添加でアルコールなど刺激強い成分が含まれていないものを選びましょう。

長期間使用する製品ならではの金銭面での不安

「効果がありそうな育毛剤はどれも10,000円前後するから、これから毎月購入することを考えると負担にならないか心配」(31歳 男性)

こういった金銭面の心配をする声も非常に多くなっています。

育毛剤は安いものであれば1,000円台やそれ以下の商品もありますが、高いものだと20,000円以上するものもあるほどで、その値段もピンからキリまで様々です。

ただ、口コミにも合ったように10,000円前後の商品にはきちんとした効果が期待できるものが多く、購入を考える場合は10,000円前後くらいの商品がおすすめとなっています。

少しでも安く購入するにはインターネットをうまく利用する

インターネットが発達したことによって、ネット上で育毛剤を販売しているメーカーも増えましたが、その場合は公式サイトで購入するのが基本的に最もお得な購入方法となっています。

これは、公式サイトで購入すると割引を受けられたり、育毛効果をアップさせるヘアケア商品などの特典を受け取ることができるからです。

また、公式サイトで商品の販売を行っていない薬局などでしか入手できない商品に関しても、amazonや楽天といった通販サイトに個人経由で出品されているものも少なくないのでぜひ一度チェックしてみることをおすすめします。

利用していることが人に知られないかという不安

「育毛剤を使っていることを旦那や子供に知られたくない!」(46歳 女性)

このような声はほとんどが女性で、家族やパートナーに育毛剤を使っていることを知られたくないという方は非常に多くなっています。

また、最近は若いうちから薄毛に悩む方の割合も増えてきており、学生さんなども周りの目が気になってしまう方が多いようです。

育毛剤をこっそり使うためにはインターネット通販がおすすめ

薬局やドラッグストアで購入すると偶然その現場を誰かに目撃される恐れもあります。

そんな時には、インターネット通販で購入するのがおすすめです。

最近は、容器もオシャレなデザインのものが多く、パッと見ただけでは育毛剤であるとは分からない商品も少なくありません。

また、配送時に商品のロゴなどが入っていない無地のダンボールで届いたり、商品の伝票に育毛剤という記載をしなかったりといった配慮を行ってくれるメーカーもあるので、こちらはもし同居人など自分以外の誰かが荷物を受け取った場合にも安心です。

育毛剤に関する悩みを解消して充実した育毛ライフを送ろう!

育毛剤は、使用を始めてからは購入前とは別の悩みが出てくるようです。

また、今回の口コミを見て購入後のことを不安に感じ、育毛剤の使用を躊躇っている人もいらっしゃることでしょう。

ただ、悩みや不安があるからといって何の対処もしなければ、薄毛の症状はどんどん進行していきます

実際に育毛剤を使用したことのあるユーザーの悩みを見て、購入前からしっかりと問題点を潰しておきましょう

関連する他の記事

通販で育毛剤を購入している女性に知ってほしいメーカー購入の重要性
薄毛に悩んでいる女性の方々は多くの場合、育毛剤をネットショップを利用して購入していると思われます。…
女性必読!レディース用育毛剤は効果が弱いというのは嘘
レディース用の育毛剤はメンズ用に比べて効果が弱いという話をよく聞きます。ここでは、それが本当なのか…
友人やパートナーへのプレゼントに向いているおすすめ育毛剤!
友人やパートナーへ育毛剤をプレゼントするのはちょっと気が引けますよね。ここでは、育毛剤をプレゼント…
若者必見!育毛剤は何歳から使っても良いの?
若い人が育毛剤を利用していることを見かける機会はあまりありませんよね。そのため、何歳から育毛剤を使…