スプレータイプの育毛剤について

TOP > 育毛剤のタイプ > 最も人気!スプレータイプの育毛剤の魅力

最も人気!スプレータイプの育毛剤の魅力

このエントリーをはてなブックマークに追加
左手の人差し指を立てたスーツ姿の男性の写真

育毛剤を使う時に気になる点としてよく指摘されるのが、ワンプッシュで薬剤が出すぎるため一回の使用量の調整が難しいということ。

育毛剤は日常的に使用するものなので、こういった些細な問題でも非常に気になりますよね。

また、量の調整が簡単なことやすぐに使えることから、最近はスプレータイプの育毛剤が非常に人気となっています。

今回は、スプレータイプの育毛剤の魅力についてご説明します。

育毛剤の容器は3種類ある

育毛剤の容器は大きく分けて3種類あります。

まず、初めにご紹介するのはノズルタイプです。

ノズルタイプの容器を採用している製品は多く、容器自体を押すか上下に振ることによって薬剤が出てくるという仕組みで先端の形は様々です。

次にご紹介するのはスプレータイプです。

スプレータイプは先端を押すと薬剤が噴射されるタイプの容器で、霧状に噴射されるタイプと一直線に勢い良く噴射されるタイプの2種類があります。

最後にご紹介するのはプッシュタイプです。

プッシュタイプはスプレータイプと似ており、先端を押すと薬剤が出てくるタイプの容器です。

ただし、スプレータイプのような勢いはないので、手に出してから塗布する使い方が一般的です。

ノズルタイプとプッシュタイプの魅力

まず、ノズルタイプの容器の魅力としては量の調節がしやすいということが挙げられます。

薬剤が少量ずつしか出ないので液垂れが起きにくく、生え際などに塗布する場合は非常に使い勝手が良いタイプです。

次にプッシュタイプの容器の魅力としてはワンプッシュで適量を手に取れるという点です。

毎回同じ量が出るので適量を把握しやすくなっています。

スプレータイプの中でも一直線に噴射されるタイプが人気

スプレータイプの育毛剤の魅力は何と言ってもその使いやすさ

先端を押すだけで薬剤が噴射されるので、誰でも簡単に使用することができます。

また、霧状に噴射されるものよりも一直線に噴射されるもののほうが髪に付かずに使用しやすいという声もたくさんあり、スプレータイプの中でも一直線に噴射されるものが特に人気です。

ピンポイントで噴射できて量の調節が簡単

スプレータイプの魅力として狙ったところにピンポイントで噴射できるということがあります。

薄毛が気になる箇所に直接噴射することができるので、効率よく薬剤を患部に届けることによる効果の高い育毛を行えます。

育毛剤を塗った後に頭皮のマッサージなどを行なう場合も、薄毛が気になる箇所を狙って行えるので非常に効率が良いです。

また、プッシュタイプと同じでスプレータイプの容器は量の調整がしやすいという特徴があります。

ワンプッシュで噴射される量がため決まっているため、出しすぎるという心配がなく、毎回適度な量を使用することができるので非常に便利です。

爽快感がある

スプレータイプにはノズルタイプやプッシュタイプでは得られない爽快感があります。

特にお風呂上がりの柔らかくなっている頭皮に噴射すると、なんとも言えない気持ち良さがあります。

この使用感に病みつきになったため噴射力の強い商品を購入しているという方も多くいらっしゃいます。

スプレータイプで最も人気!チャップアップ

チャップアップは育毛剤の中で人気No.1の商品です。

ノズルタイプやプッシュタイプの商品も含めた中で最も人気のある商品ですので、初めて育毛剤を利用する方にもおすすめできる商品です。

品質に非常にこだわっているため、無添加・無香料の育毛剤となっています。

また、全額返金保証もついているため肌に合わなかった場合も安心です。

M字に人気No.1!薬用プランテル

薬用プランテルは額から進行してくるM字タイプの薄毛の方に非常に人気の高い育毛剤です。

M字対策に特化した育毛剤というキャッチコピーで、M字タイプの薄毛の方からの支持率ならチャップアップをも上回るこの商品。

M字を根本的に治療するために薄毛をブロックする成分と発毛・育毛を促進する成分を配合しており、さらに肌にも優しい設計なので、額からの薄毛の方には自信を持っておすすめできる商品です。

こちらも返金保証付きなので安心して利用を始めることができます。

世界が認めた育毛剤!M1-育毛ミスト

M1-育毛ミストは利用者の満足度が非常に高い育毛剤です。

利用者の98%が知人に奨めたいと答えたというアンケートの結果からも、顧客満足度が非常に高いことがうかがえます。

また、遺伝子解析チームとタッグを組んで遺伝子レベルで育毛について研究しており、その育毛理論が世界で認められた育毛剤という点もその効果の裏付けになっています。

スプレータイプは使いやすさと使い心地で人気

育毛剤の容器にはノズルタイプ・スプレータイプ・プッシュタイプの3種類があります。

その中でも、今人気なのはスプレータイプの育毛剤。

量の調節が簡単なことや狙ったところにピンポイントで噴射できることが人気の要因となっています。

また、その爽快感のある使い心地も人気の秘密です。

今回おすすめした3種類のスプレータイプの育毛剤は誰にでも使いやすく、初めて育毛剤を利用する方にも非常におすすめな商品となっています。

関連する他の記事

育毛剤が今後の命運を分ける?40代男性が薄毛予防始めたほうが良い理由
30~40代になると男性はAGAの原因であるジヒドロテストステロンが増加します。そのため、薄毛に悩まされ…
敏感肌の方におすすめの育毛剤3選
少しの刺激ですぐに赤みやかゆみが発生してしまう敏感肌。ここでは、そんな敏感肌の方でも安心して使用で…
育毛剤に含まれる有効成分に注目!
育毛剤に含まれる有効成分。育毛剤の効果はこの有効成分で決まると言っても過言ではありません。ここでは…
永久保証もあるって本当!?育毛剤の全額返金保証とは?
ネット通販で購入できる育毛剤の中には全額返金保証が付いているものもありますが、保証を適用させるには…