プレゼントに向いている育毛剤

TOP > 育毛剤のタイプ > 友人やパートナーへのプレゼントに向いているおすすめ育毛剤!

友人やパートナーへのプレゼントに向いているおすすめ育毛剤!

このエントリーをはてなブックマークに追加
左手にスマートフォンを持って右手で丸を作る笑顔の女性の写真

誕生日などのお祝い事でプレゼント選びは非常に悩みますよね。

そんなときには、思い切って育毛剤をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

育毛剤は実際に薄毛や抜け毛に悩んでいる人以外にも、薄毛や抜け毛の予防にも利用することができます。

今回は、育毛剤を友人やパートナーへとプレゼントする際に注意すべきことやおすすめの商品についてご説明します。

育毛剤をプレゼントにする時には相手への配慮を忘れずに!

育毛剤と言えば薄毛を改善するために使用される製品です。

そのため、薄毛をコンプレックスに感じている方などは人目を忍んでこっそりと使用している場合もあります。

こういった方に渡す際には注意しないと、今までの関係に亀裂が入ってしまう可能性もあるので注意が必要です。

ただし、普段から自身の髪の話で笑いを取っていたりする場合には、育毛剤をプレゼントすると喜ばれることでしょう。

若い場合には傷つけてしまう恐れもある

最近は若いうちから薄毛に悩む方も多くなってきており、学生や20代から育毛剤を使用している若者も少なくありません。

しかし、やはり若いうちは周りの目を気にして、育毛剤を使用していることを周囲には隠している場合が多いです。

そのため、相手の年齢が若い場合は育毛剤をプレゼントするのはおすすめできません

女性へ渡す場合には特に気を使うべき

昔に比べて女性用の商品も増えてきており、髪に悩みを抱える女性には高い人気を誇っていますが、プレゼントするとなると話は別です。

額や頭頂部から薄毛が進行する男性とは異なり、女性の場合には全体的に髪のボリュームが少なくなってきます

そのため、自分でも気づきにくく育毛剤をプレゼントすることで薄毛に気づきショックを受けてしまうかもしれません。

「髪は女の命」という言葉もあるように女性にとって髪は特別な場所なので、彼女や奥さんに育毛剤を贈るときは、事前にしっかりとリサーチをしておくようにしましょう。

プレゼントには安全性の高いものを

プレゼントにおすすめの商品の特徴として真っ先に挙げられるのは安全性です。

プレゼントしたもので副作用が表れたなんてことになったら、自分も相手も非常に後味が悪いですもんね。

大正製薬のリアップなど医薬品に認定されている商品は、副作用が起こる可能性があるのでプレゼントにはあまりおすすめできません。

人にあげるものなので、購入前に医薬品かどうかをきちんと確認するようにしましょう。

購入するなら店頭販売よりもインターネット通販がおすすめ

育毛剤の値段は1,000円以下のものから数万円するものまで様々です。

また、基本的に効果が期待できるとされている商品は10,000円前後の商品が多くなっています。

ただ、これらの商品はインターネット通販で購入することで割引を受けられることも多く、定価の半額程度で購入できる商品も珍しくありません。

そのため、薬局やドラッグストアで購入するよりもインターネットで購入することをおすすめします。

ちなみに、1,000円以下の商品は添加物が多く含まれていたり、成分のほとんどが水であったりということも多いのであまりおすすめできません。

敏感肌の方にプレゼントする場合は無添加でアルコールフリーの商品を選ぶ

育毛剤は無添加という表記がない限り基本的に香料や着色料といった添加物が含まれています。

添加物は、敏感肌の方にとってかゆみやかぶれの原因となる天敵です。敏感肌の方ではなくても長期的な利用によって上記のような症状が表れることがあります。

また、育毛剤には殺菌・抗菌や品質維持の目的でアルコール成分などの刺激が強いものが含まれていることも多いので、こちらも敏感肌の方は要注意です。

世界に認められたM-1育毛ミスト

M-1育毛ミストは、その育毛理論が第7回世界毛髪研究会議において最優秀賞を受賞している男女兼用の育毛剤です。

その効果は育毛促進や抜け毛の予防だけではなく、フケやかゆみの発生まで防止してくれます。

また、アルコールフリーなだけはなく防腐剤なども使用していない無添加にこだわった製品のため、安全性も非常に高くなっています。

女性にはミューノアージュがおすすめ

ミューノアージュは皮膚科との共同開発で生まれた育毛剤です。

そのため、頭皮に非常に優しい商品となっています。

また、初回限定で1,980円で購入することができるので、お財布事情が厳しい方にもおすすめとなっています。

もちろん、こちらも無添加でアルコールフリーの商品なので副作用の心配はありません。

育毛剤をプレゼントする時には相手に合った商品を選ぶ

友人やパートナーに育毛剤をプレゼントする際は、成分や分類をきちんと確認してできるだけ安全性の高いものを選ぶようにしましょう。

ただし、相手が育毛剤の使用を隠している場合や薄毛を真剣に気にしているには、プレゼントするのは控えたほうが良さそうです。

普段から仲が良いという方には、育毛剤をプレゼントしてこれまで以上に親密度を深めましょう!

関連する他の記事

育毛剤は子供に使っても良いの?
子供から大人まで老若男女問わず、薄毛に悩む方の強い味方である育毛剤。しかし、種類が多くどれを選べば…
もったいない!逆効果になる育毛剤の使い方
育毛剤は選び方や使い方を誤ると逆効果になることもあります。ここでは、育毛剤の正しい選び方と使い方に…
もしかして腐ってる!?育毛剤の消費期限が存在する
育毛剤にも食べ物と同じように消費期限が存在します。ここでは、育毛剤の消費期限についての説明や開封後…
楽天が最安?人気の育毛剤チャップアップを購入するならどこがお得なのか
育毛剤チャップアップを買うなら楽天などの通販サイトだと思い込んでいませんか?それは大きな間違いです…