70代の女性におすすめの育毛剤について

TOP > 女性向け > 今からでも大丈夫!70代の女性におすすめの育毛剤

今からでも大丈夫!70代の女性におすすめの育毛剤

このエントリーをはてなブックマークに追加
桜を背景に笑顔のお婆さんの写真

女性は50代辺りから急激に髪のボリュームが少なくなってきます。

これは女性ホルモンの減少による影響であり、70代になるとこのうえに更に血行不良も起こるので、薄毛に悩まされる方も多くなってきます。

そして、そんな薄毛に悩まされる方が少しでも改善するようにと使用するのが育毛剤です。

今回は、70代の方に薄毛が起こる原因と70代からの使用にもおすすめの女性用育毛剤についてご紹介します。

70代の髪に関する悩みのほとんどが髪のボリューム不足

女性の髪は50代辺りから急激に髪のボリュームがなくなってきます。

そのため、このくらいの年代から育毛剤などといった対策を始める方も多いです。

そして、70代にもなると多くの女性が髪のボリュームに対して不安を抱えるようになります

70代の薄毛の原因は血行不良がほとんど

70代女性の薄毛の原因は血行不良がほとんどであると言われています。

髪への栄養は血管を通して届けられるので、血行が悪いと髪へとうまく栄養が運ばれません。

また、血行不良の方は頭皮が固く乾燥していることが挙げられますので、この特徴に当てはまる方は血行不良の可能性が高いです。

女性ホルモンも原因の一つ

コシのある髪を育てるために必要な女性ホルモン

ただ、この分泌は20代がピークとなっており、40代~50代にかけて一気に分泌されにくくなります。

50代辺りから薄毛に悩まされる方が多いのはこのためです。

また、70代という年齢では分泌に期待することすら難しいので、体内で女性ホルモンと似た働きをするイソフラボンが配合されているサプリなどを使用するようにしましょう。

70代のお肌が弱い方でも安心!超自然派のマイナチュレ

マイナチュレは、アトピーやアレルギーといった敏感肌の方でも使用できる育毛剤です。

お肌が刺激に弱い70代の方でも安心して利用できるように無添加にこだわっており、香料や着色料といった無駄なものが一切含まれていない女性用育毛剤となっています。

また、このメーカーは無添加の頭皮ケアシャンプーやコンディショナーも販売しており、無添加に対するこだわりはどのメーカーにも引けを取りません。

もちろん有効成分も多数配合

無添加で肌に優しいだけがこの育毛剤の特徴ではありません。

マイナチュレは、センブリやグリチルリチン酸ジカリウムといった有効成分もしっかり配合しています。

また、ビワ葉エキスやボタンエキスといった27種類の天然植物由来成分やアルギニンやセリンといった10種類のアミノ酸も配合しているため、バランスの良い育毛を行なうことができ、70代からでも髪のボリュームアップを目指せます。

定期購入コースであれば5,000円以下で購入可能

無添加で肌に優しく、有効成分以外にも多数の成分をバランス良く配合しているマイナチュレ。

これだけの成分が配合されているにも関わらず定期購入コースであればなんと税込み5,000円以下で購入できます。

また、送料も無料になるのでお得に購入したい方は、こちらのコースで購入することをおすすめします。

貴重なエビネ蘭のエキスが効く!花蘭咲(からんさ)

花蘭咲の特徴はなんと言っても成分にエビネ蘭を使用しているところ。

このエビネ蘭のエキスを使用している育毛剤はどこを探しても花蘭咲のみとなっています。

エビネ蘭とは、一年に一株しか増えない非常に貴重な植物です。

しかも、花蘭咲に使用されているエビネ蘭は全て自然栽培のものなので、人工のものよりも栄養をたくさん含んでいることが特徴となっています。

エビネ蘭の効果は世界で認められている

エビネ蘭には、育毛発毛効果と消炎効果の2つの効果があります。

特に、育毛発毛効果に至っては世界13カ国で認められており、世界に認められた育毛発毛成分と言えます。

また、天然由来の成分なので副作用が起きないこともマウスの実験で証明されており、高い安全性が保証されています。

有効成分や天然植物エキスも多数配合

花蘭咲には世界に認められているエビネ蘭以外にも、マイナチュレにも配合されていた有効成分であるセンブリエキスも配合されています。

また、センブリエキス以外にもニコチン酸アミドや塩酸ピリドキシンといった有効成分も配合しており、効率の良い育毛をサポートしてくれます。

70代からでも薄毛改善は目指せる

女性は、50代辺りから女性ホルモンの分泌が急激に減少するので、髪のボリュームが少なくなってきます。

そして、70代にもなれば女性ホルモンの分泌に期待することもできなくなるので、育毛剤などに頼って薄毛の改善を目指すしかありません。

特に70代の方は血行不良が原因で薄毛が引き起こされている可能性が高いので、センブリエキスのような血行促進作用のある成分の配合されている育毛剤を利用するようにしましょう。

また、今回ご紹介したマイナチュレと花蘭咲はどちらにもセンブリエキスが含まれているので非常におすすめです。

育毛剤は70代からでも遅いということはないので、ぜひこの機会に育毛剤を使用してみましょう。

関連する他の記事

育毛剤ユーザーが感じている3つの悩み
髪に関する悩みを抱える方が使用する育毛剤ですが、使用を始めてからもやはり新たな悩みが生まれてくるよ…
自分に合った育毛剤を探すには皮膚科での診療がおすすめ
薄毛が気になり始めたときに自身の症状を正確に判断してくれる皮膚科。皮膚科の医師に従って症状に合った…
徹底検証!育毛剤は本当に効くのか?
育毛剤を購入する前に気になるのが本当に効くのかどうかということ。ここでは、育毛剤が本当に効くのかを…
今からでも大丈夫!70代の女性におすすめの育毛剤
女性の命とも言われる髪の毛も年齢を重ねるにつれて、そのボリュームはどんどん減ってきます。ここでは、7…