育毛剤の返金制度で注意しておきたいこと

TOP > 育毛剤の基本 > 条件確認した?育毛剤の返金制度で失敗しないためのポイント

条件確認した?育毛剤の返金制度で失敗しないためのポイント

このエントリーをはてなブックマークに追加
条件確認した?育毛剤の返金制度で失敗しないためのポイント

最近の育毛剤は全額返金保証が付いているのが当たり前になっていますね。

育毛剤の効果は長い期間かけて使ってみないとわからないので、保証が付いているのならもちろんそちらを選ぶのが賢明というものです。

使ったのに効果が無かったらお金が無駄になってしまいますから、少しでも損した分を取り戻せるのは嬉しいメリットであると言えます。

ただし返金保証制度の内容は各メーカーごとに違いがありますので、いざその時になって予想外の出費が出てしまうなんてことも。

そのような失敗を避けるために今回は育毛剤の保証制度で注意しておきたいポイントについてご紹介していきたいと思います。

育毛剤のお金を返金してもらうには保証に関する全ての条件を満たすことが前提となる

今ではほとんどの育毛剤で全額返金保証が付帯していますが、全額ということなのでもちろん購入した分のお金を返してもらえるという認識で間違いはありません。

間違いは無いのですが育毛剤に支払ったお金が無条件で返ってくるというわけでは無く、メーカーによる条件を満たした上での返金となる点を留意しておく必要があります。

保証を適用したいならメーカー側の条件を全て満たす必要がある

まず最初に留めておきたいのは保証が適用される条件についてです。育毛剤の返金保証制度にはメーカーによる条件が設けられており、製品によって内容は異なりますがそれでもメーカー側の提示する条件を満たさないと、保証を適用できないという点は共通しています。

つまり育毛剤の代金を返してもらうには、メーカー側の条件を全て満たさなければならないということです。

購入する前にメーカー側が提示している保証制度の内容を確認すること!

保証の適用を申請しても適用外と見なされれば、たとえお金を払っていても育毛剤の代金は戻ってこないので注意が必要です。

育毛剤を使うと同時に保証を利用することを前提としている場合は、必ず返金保証の要項についての内容を確認しておきましょう。

購入した後で条件の確認をしても既に対象外となっているという可能性も大いにありえます。

よって試してみたい育毛剤が見つかったら購入手続きを取る前に、保証内容の確認を必ずしておくべきなのです。

育毛剤の返金保証は初回購入限定!さらに使用済みのボトルが必要

返金保証は育毛剤のお金を返してもらえる良心的なサービスではありますが、上記で述べたように条件の内容についてはよく確認しておく必要があると言えます。

ここでは育毛剤の返信保証を利用する人に向けて、特に気をつけておきたいポイントをご紹介いたします。

保証を適用できるのは新規購入者だけ!2本目は対象外となる

育毛剤を購入する際に返してもらえるのは初回購入分のみです。メーカーによってそれぞれ内容に違いはありますが、どの製品でも初回購入分のみというのは共通しています。

よって保証制度を利用できるの新規購入者のみということですね。

1本目を使った後ならまだ保証を適用できる可能性はありますが、2本目を購入した後では育毛剤の代金を返してもらうことはできないので気をつけましょう。

またセット購入であった場合はその内の1本分だけ、という形になるのがほとんどのようです。

送料は自分持ち!さらにボトルの返却は必須なので捨てないように!

メーカー側が提示している条件の中に必ずと言って良いほど見かけるのが、使用済みのボトルを返却することです。

ちなみにボトルを返品する際の送料はメーカー側ではなく、購入者負担となりますので自分で支払う必要があります。

よって返金保証が付いていたとしても実質的には、送料をマイナスした分が戻ってくるということを念頭に置く必要があると言えるでしょう。

保証を受けるには使用済みのボトルが必ず必要ですので、うっかり捨ててしまわないように気をつけましょう。

育毛剤の定期購入サービスではキャンセル申請が遅れると返金されない可能性が!

ネット通販で販売している育毛剤ではお馴染みとなっているのが定期購入ですね。

単品購入でなくとも保証が適用できる育毛剤はたくさんありますし、こちらは必ずと言って良いほど送料が無料になるので、単品購入するよりも断然お得に試すことができると言えます。

定期購入では配送準備が終わる前にキャンセル申請しなければならない

ただし定期購入を利用する場合は申請するタイミングに注意が必要です。たとえば1ヶ月につき1回の配送であるなら配送準備される前に保証を申請する必要があります。

ほとんどのメーカーではキャンセルをする場合、10日前くらいに申請しなければ次回分の育毛剤が配送されてしまいます。

よって定期購入を利用するのであれば、キャンセルを入れるまでの日数を考慮して使用する必要があるのです。

育毛剤の返金保証を利用する人は以上のことによく注意することを心がけておきましょう。

関連する他の記事

育毛剤に含まれているグリチルリチン酸ジカリウムってなに??
育毛剤に含まれているグリチルリチン酸ジカリウムについて紹介します。さらに、その他にも、育毛剤に含ま…
徹底検証!育毛剤は本当に効くのか?
育毛剤を購入する前に気になるのが本当に効くのかどうかということ。ここでは、育毛剤が本当に効くのかを…
その塗り方間違っているかも!育毛剤の正しい使って薄毛を改善しよう!
育毛剤の効果を実感するために重要なのは、ただ塗るのではなくきちんと使用方法を守って塗ることです。こ…
悩んでいるならコレ!髪に悩んでいる50代女性におすすめしたい育毛剤
50代に入った多くの女性がボリューム不足や抜け毛などの髪のトラブルに悩まされています。今これらのよう…