20代女性に人気の育毛剤3選

TOP > 女性向け > 育毛剤ならこれ!20代女性に人気の商品3選

育毛剤ならこれ!20代女性に人気の商品3選

このエントリーをはてなブックマークに追加
右手の指を3本立てて笑う女性の写真

最近は20代といった若いうちから薄毛に悩む女性も多くなってきました

髪は女の命という言葉もあるように女性にとって髪の悩みは非常に深刻ですよね。

特に20代のような若い世代の場合には、なかなか周りの友人などにも相談できず非常に苦しい想いをしているかもしれません。

今回は、20代の女性におすすめの育毛剤を3種類ご紹介します。

20代の薄毛が増加している!?

「薄毛に悩むのはある程度年齢を重ねてから」

このような考えはもう古いのかもしれません。

実際に10代や20代といった若い世代で、薄毛や抜け毛に悩んでいる人は年々増加傾向にあります。

この原因は、生活習慣の乱れやストレスが大きな割合を占めると言われており、昔に比べて現代のほうが生活習慣の乱れている人やストレス環境下にある人が多くなっているようです。

生活習慣が乱れている原因は様々

一言に生活習慣の乱れといってもその要因は様々で、代表的なものでは偏食や睡眠不足が挙げられます。

ファーストファースト店など洋食文化が入ってきたことによって、私たちは昔と比べてタンパク質や脂質を多く摂るようになりました。その結果、皮脂の分泌が盛んになったり栄養バランスが偏ったりして、薄毛や抜け毛の要因となっているのです。

また、パソコンやスマートフォンなど娯楽も多くなったので、睡眠のゴールデンタイムである22時から2時に眠らない人が増えてきていることも大きな要因でしょう。

業界最大級の成分配合量!ベルタ育毛剤

ベルタ育毛剤の特徴は何と言ってもその成分配合量。

なんと56種類の育毛・頭皮ケア成分を配合しており、これは育毛剤業界でも最大級の成分配合量です。

この56種類の中には、センブリエキスをはじめとした3種類の有効成分が含まれており、育毛・発毛促進の加えてかゆみやフケの防止まで行ってくれます。

さらに、アルギニンなどをはじめとした14種類のアミノ酸を配合しており、髪への栄養補給もバッチリです。栄養不足で細く痩せているという髪の方は20代にも多いので、こちらの育毛剤でしっかり髪に栄養を与えましょう。

ナノ化で浸透力がグーンとアップ

ベルタ育毛剤は浸透力を上げるためにナノ化という技術を取り入れています。

この技術は成分を1/1000に凝縮するというものであり、ナノ化を行なうことで成分が微細化されて毛穴の奥までしっかり浸透するようになるようです。

ベルタ育毛剤は、このナノ化を56種類の中から選りすぐりの頭皮ケア成分32種類に行っており、その保湿力などにも期待ができます。

女性への細かい配慮で人気!マイナチュレ

マイナチュレは女性が使用することを考えて、非常に細かい配慮がなされている商品です。

女性が使いやすいように使用感も化粧水のようにサラッとしており、非常に使いやすく臭いもほとんどありません。そのため、朝使用しても学校などで周りにバレる心配がないというのも、20代といった若い世代には嬉しいですよね。

また、定期的にメールマガジンでも育毛サポートを行ってくれるので、効率的に育毛を進めることができますよ。

180日の返金保証は商品に対する自信の表れ

育毛剤の返金保証期間は通常30日程度ですが、マイナチュレはなんと返金保証期間が180日間続きます。

この返金保証期間の長さは育毛剤の中でもトップクラスで、じっくりと使用してから継続するかどうか決めたいという方には非常におすすめです。

また、これだけ返金保証の期間が長いのはメーカーが商品に絶対の自信を持っているからであり、その効果にも非常に期待ができるのではないでしょうか。また、1本目以外を使用していた場合は返金不可の製品が多い中、マイナチュレは最大6本まで使用していても返金を受けられます

貴重なエビネ蘭を使った育毛剤!花蘭咲

花蘭咲(からんさ)はその商品名にも入っているように、エビネ蘭という一年に一株しか増えない非常に貴重な蘭を使用した珍しい育毛剤です。

このエビネ蘭のエキスには、発毛効果や血行促進効果があることが日本薬学会で発表されており、その効果に非常に期待ができる成分となっています。

また、世界13カ国で効果のある成分として特許も取得しており、世界で認められた成分として有名です。

エビネ蘭には発毛効果や血行促進効果以外にも様々な効果が!

エビネ蘭には発毛効果や血行促進効果があることが認められていますが、その他にも皮脂を保護してくれたり、フケの発生を予防してくれたりといった効果があります。

また、高い保湿効果もあるので、花蘭咲では保湿成分としての目的で使用されているようです。

女性には乾燥肌の方も多いので、皮脂を保護してくれたり保湿してくれたりといった成分は非常に嬉しいですよね。

3つとも20代の女性には非常に人気の商品

20代という年齢を考えると、今後の心配もあるのであまり刺激の強くない育毛剤がおすすめです。

また、今回ご紹介した商品はどれも植物由来など非常にお肌に優しい成分を配合しているものばかりなので、敏感肌の女性にも安心してお使いしていただけますよ。

20代という若さで薄毛になると非常に苦しいですが、若いうちは免疫力や修復力も高いので正しい処置を行えば症状が改善する可能性が非常に高いです。

自分に合った育毛剤を使って、薄毛や抜け毛に負けない素敵な髪を目指しましょう。

関連する他の記事

敏感肌でも安心!大人気の女性用育毛剤マイナチュレ!
多くの女性を悩ませる敏感肌。もちろん育毛剤を使用する際にも、肌のことを考えなければなりません。ここ…
似ているけど別物!育毛剤と育毛トニックの効果と配合成分の違い
育毛剤と育毛トニックは名前が良く似ているのでしばしば同じものと混同されがちです。まったく知識が無い…
女性の薄毛予防!日常的に使用できる育毛剤
育毛剤は日常的に利用することで効果を発揮します。今回は日常的に利用できる女の人向けの育毛剤をご紹介…
つむじハゲには男性ホルモンを抑制する育毛剤が効果的!
薄毛が気になり始めたときに使用を検討する育毛剤ですが、症状によって使う商品も選ばなければなりません…