育毛剤は眉毛にも有効なのかを解説

TOP > 育毛剤の使い方 > 眉毛にも有効?育毛剤は髪以外にも効果があるのか

眉毛にも有効?育毛剤は髪以外にも効果があるのか

このエントリーをはてなブックマークに追加
右手で頭を押さえて困った顔をしている女性の写真

眉毛が生まれつき薄いので濃くしたいという方や誤って必要な部分まで剃ってしまったので早く生やしたいという方は多くいらっしゃいます。

また、それ以外にも太眉ブームのため眉を太くしたいという方もいると思います。

そんなときに育毛剤は髪にも効果があるんだから眉に効果があるんじゃないのかと気になったことはありませんか。

今回は、育毛剤が眉毛にも効果があるのかどうかをご紹介します。

育毛剤の効果が眉毛にも発揮される

「育毛剤は髪に効果があるということは同じ毛である眉にも効果があるんじゃないか?」

と考えたことはありませんか。

育毛剤は血行を促進したり、栄養を付与したりといった育毛効果があり、眉毛にも髪の毛と同じようにこういった効果があります

そのため、眉以外にも睫毛や髭にも育毛効果を発揮します。

しかし、多くの製品の注意書きには髪の毛以外に使用を控えるようにと記載されています。

注意書きに記載があるということは、万が一髪の毛以外に使用して何かトラブルが起こってもメーカーに責任を求めることはできないので、リスクを負いたくない方は使わないようにしましょう。

育毛剤は髪以外には使用を控えたほうがいい

育毛剤を髪以外に使用しないほうがいい理由は、注意書きに書いてあるからという理由だけではありません。

まず、眉毛や睫毛が生えている目の周辺は皮膚が非常に薄く、頭皮よりも外部からの刺激に弱くなっています。

そのため、肌がかぶれたり肌荒れを起こしたりといったトラブルを招く可能性が高くなっています。

ことのようなトラブルが原因で眉毛が余計生えにくくなったり、生えてこなくなることも考えられますので利用は控えましょう。

育毛剤を髪以外に使う危険性

肌への負担以外にも育毛剤にはアルコールやメントールを含んだ商品も多くなっています。

これらの成分は肌へのトラブルだけではなく、もし目に入った場合などは最悪失明の恐れもあります。

特に、医薬品のものは非常に刺激が強い成分を多く配合しているので、絶対に眉には使用しないようにしましょう。

眉毛には専用の育毛剤が存在する

実は眉毛には専用の育毛剤が存在します。

眉毛専用の商品はネット通販やドラッグストアなどで購入することが可能なため、もし眉を濃くしたい、生やしたいと言う場合はぜひ利用してみてください。

もちろん、髪に使うものとは異なり元々眉に使うことを想定して製造されているため、刺激の強い成分は入っていないので安心して利用することができます。

眉毛の育毛剤は本当に効果があるの?

眉毛の育毛剤は目の周辺の皮膚が薄い部分に使用するものなので刺激は少なくなっています。

しかし、その効果は髪に使うものと同様きちんと発揮されます。

その証拠に、成分にはグリチルリチン酸2Kやニンジンエキスなどが配合されています。

これらの成分は髪に使用するものにも含まれている有名や育毛成分であり、その効果にも充分期待できます。

芸能人の使用している!マユライズ

最後に人気のある眉毛専門の育毛剤を3つご紹介します。

まず初めにご紹介するのは芸能人も多数使用していることで有名なマユライズ

こちらの商品は塗った後に塗ったことを忘れてしまうくらい自然なつけ心地のため、多くの男女問わず多くの方が愛用しています。

無添加のため肌に優しく、匂いもしないので付けていることをバレる心配もありません。

1ヶ月で効果を実感!?育毛ミニエッセンス

株式会社LUCHIAが販売している育毛ミニエッセンスは効果の即効性が人気の秘密となっています。

1ヶ月で眉毛が濃くなると言われており、少しでも早く眉を濃くしたり生やしたりしたい方にはおすすめの商品です。

「1~2周間で生えてきて効果が実感できた」

という口コミも中にはあり、その効果の即効性がうかがえます。

「生えてこなかったところからも生えてきた」

という声もあり、毛を生やす効果も折り紙付きです。

有名育毛剤メーカーの自信作!ピュアフリーアイブロウ

ピュアフリーアイブロウはCMでもおなじみスカルプDのアンファー株式会社が販売している商品です。

育毛剤を販売している専門メーカーの商品ということもあって、その効果にも非常に期待ができます。

また、睫毛用の商品も発売しておりこちらは100万本のミリオンセラーを達成している実績もあります。

「以前よりも力強い眉になった」

「自然な濃さの眉になった」

という口コミからも育毛剤メーカーが販売する商品の効果が期待できます。

眉毛には専用の育毛剤を使用すべき

頭皮に使用する育毛剤は刺激が強いので、眉毛には専用の製品を使用すべきです。

眉毛の育毛剤に配合されている成分は髪に使用するものと同じものである場合も多く、その効果にも充分期待できます。

また、髪に使うものは5,000円以上のものが多く、高いものだと10,000円を超える商品もありますが、眉用は1,000円~2,000円程度のものが多くなっています。

そのため、学生さんでも手が届きやすいので眉毛を濃くしたい生やしたいという方はぜひ利用してみてください。

関連する他の記事

育毛剤は意味ない?薄毛が改善しなかった時に見直すべきこと
育毛剤なんて使っても意味ないという声は少なくありません。しかし、それは正しい選び方や使い方ができて…
市販の安い育毛剤にはきちんと効果があるのか!?
育毛剤は長期的に使用しなければならないものなので、金銭面を考えるとできるだけ安く販売しているものを…
育毛剤の使用をやめたらどうなってしまうのか?
育毛剤を使用して満足する効果が実感できた後に考えるのが、これからも使用を継続するかどうかということ…
人気の育毛剤リアップX5プラス!その副作用とは?
人気の育毛剤であるリアップX5プラス。しかし、効果が強力なため副作用の危険性もあります。ここでは、リ…