育毛剤の全額返金保証を利用する方法

TOP > 育毛剤の基本 > 育毛剤の全額返金保証を上手く利用する方法

育毛剤の全額返金保証を上手く利用する方法

このエントリーをはてなブックマークに追加
女性がひらめいた

最近よく耳にする全額返金保証制度についてあなたはどれくらい知っていますか?

育毛剤の全額返金保証制度は、商品を安心して購入し、その育毛剤が自分に合うかどうかを見極めるためにある制度です。この制度を上手く利用して、自分に本当に合った育毛剤を選択しましょう。

そのためにはこの制度について詳しく知っておく必要があります。この制度がどんなものなのか、制度を利用するにあたっての注意点などを紹介します。

最後にはこの制度を利用することが出来る育毛剤をいくつか紹介します。

育毛剤の全額返金保証制度ってどんな制度なの?

全額返金保証制度は育毛剤以外の商品にも採用されていることがあります。

育毛剤の場合は、商品を実際に利用してみて、自分に合わなかったときに返金してもらう制度です。

今は育毛剤の種類もたくさんあり、どれを使っていいのかわかないので、この制度は使用するこちら側にはありがたい制度ですね。

しかし各育毛剤によって全額返金制度の特徴が異なります。一般的な特徴についてまとめていきます。

開封済みでも全額返金ができる

開封済みでも一定の期間や条件を満たしていれば返金は可能です。新品の状態ではなくてもいいということです。

育毛剤は一度で効果を得られるものではありません。一定期間の継続が必要なんです。

なので、中身をすべて使用した状態での全額返金も可能です。

全額返金制度を悪用することはできない

全額返金制度を上手く利用すれば一生無料で使用できるんじゃないかとお考えの方…。それはできない仕組みになっています。

初回購入限定の場合に限定されていたり、一度返金してしまうと商品の購入が一生できないといった条件もあります。

商品購入から返金可能な期間などもあるので、悪知恵は働かさないようにしましょう。

しかし育毛剤を返金する際に電話でしつこく勧誘されたり、脅されたりすることはないので安心してください。

素直な気持ちで返金制度を利用する分には丁寧に対応をしてもらえるはずです!

育毛剤の全額返金制度を利用する注意点

そもそも育毛剤は短期間で効果が出るものではありません。継続して使い続けることで効果が出てくるものなのです。

では、なぜ、全額返金制度があるのかについて紹介します。

返金する人の動機

実際に育毛剤を使用し、全額返金をする人は、育毛剤の効果の有無によって判断するのではなく、「使用し続けることが面倒くさい」「頭皮が荒れてしまった」「匂いが自分好みではなかった」などの理由で返金する例が多いようです。

返金できる期間などもあり、その期間内に育毛剤を使用した効果で判断することはなかなか難しいようです。全額返金制度はどちらかというと今後その育毛剤を使用し続けられるかの判断期間を考えるのが妥当だと思います

完全に無料なわけではない

商品によっては全額を返金してもらえるわけではなく、一定金額のみを返金してもらえるということもあります。

商品によっては2本目を開封してしまうと返金が不可能になってしまうことがあるようです。

仮に全額返金できても、手数料や、送料は自己負担になります。無料だから何でもかんでも試してみるということは逆に損をしてしまう可能性がありますので、条件や期間をよく調べておくことです。

全額返金保証がついている育毛剤

全額返金保証がついている育毛剤はそれだけ自分の会社の育毛剤に自信を持っているという証拠でもあります。

我が社が作った育毛剤の効果を実感できなかったら全額返金しますなんてそうそう言えるものではありません。

そこで、この制度がついている育毛剤についていくつか紹介していきます。

男性に人気のチャップアップ

2013年に株式会社ソーシャルテックがチャップアップを発売を開始しました。無添加・無香料の育毛剤であるので育毛剤初心者の人が使いやすい育毛剤です。

全額返金保証期間は、発送日から30日以内です。

AGAに効果のある成分がいくつも合成されているので効果も抜群です。

口コミ・評判の高いイクオス

2014年に株式会社キーリーがイクオスを販売を開始しました。無添加薬用育毛剤であり、育毛成分が28種類も配合されていて、抜け毛、育毛、発毛に効果的です。

最大の魅力はフリーダイヤルやメールでの育毛剤の評判が非常に高いので、サポートサービスが充実しています。

全額返金保証期間は購入日から45日以内ですので、チャップアップよりも期間が長いです。

使用し続けるかを見極めるのに時間が必要な人におすすめです。

女性のための育毛剤・ベルタ育毛剤

株式会社ビーボが2015年1月にベルタ育毛剤を販売開始した女性のための育毛剤です。

有効成分を含む53種類もの天然由来成分が配合されており、育毛促進を様々な方向から支えてくれます。

妊娠中や産後の授乳中、敏感肌・乾燥肌・アレルギー肌の方でも使用可能と公式に発表しているので、女性が安心して使えます。

全額返金保証期間は商品注文から90日間です。男性用よりもはるかに期間が長いですね。

関連する他の記事

薄毛以外にも効果的!?育毛剤を使えば髪の毛は早く伸びるようになる?
育毛剤の使用用途としては一般的にAGA対策などが挙げられます。しかし、髪の毛が早く伸びるよう期待を込…
髪を切りすぎた時に育毛剤で髪は伸びるのか?
髪を切りすぎたときには学校や会社にも行くのも憂鬱になりますよね。そんな時に、もしかしたら育毛剤があ…
ドライヤーが要?使い方だけで大きく変わる育毛剤の効果
育毛剤を使う際に、どのようにドライヤーを使ったら良いのか分からないという方も多くいらっしゃいますよ…
育毛剤ならこれ!20代女性に人気の商品3選
最近は20代といった若いうちから薄毛に悩む女性が増えています。そんな時に頼りになるのが女性用育毛剤で…