部門別に最強の育毛剤を解説

TOP > 男性向け > 徹底分析!部門別最強の育毛剤

徹底分析!部門別最強の育毛剤

このエントリーをはてなブックマークに追加
パソコンを眺めて笑う笑メガネをかけた男性の写真

薄毛の対策に使用される育毛剤。

安全性・発毛力・AGA対策といった全ての分野において最強の育毛剤は存在しませんが、安全性最強・発毛力最強といったように部門別に最強の商品を決めることはできます

今回は、いくつかの部門に分けて部門別に最強の育毛剤をその特徴とともご紹介するので、自分に最も合った商品を見つける参考にしてみてください。

発毛力最強の育毛剤はミノキシジルタブレット

発毛力最強の育毛剤は内服タイプのミノキシジルタブレット

髪を育てるのではなく生やしたいという方には断トツでオススメの商品となっています。

ただし、発毛効果は優れているこの商品ですが、AGA(男性型脱毛症)に有効な成分は配合されていないのでAGAが原因の薄毛の方にはおすすめできません。

更に低血圧や不整脈といった副作用のリスクも他の育毛剤に比べてやや高くなっています。

AGAにはプロペシアが有効

AGAの対策には医薬品のプロペシアが有効です。

プロペシアは臨床試験でもその効果が認められており、AGAに対して育毛剤の中でもトップクラスの効果を発揮します。

医薬品のため入手するには医師や薬剤師の処方箋が必要となるので、購入を検討している方は最寄りの皮膚科や専門クリニックへ相談してみましょう。

また、こちらも性欲減退やED(勃起不全)といった副作用が起こるリスクがあるため、使用するには覚悟が必要です。

強力な効果のものには副作用がつきもの

基本的に強力な効果があるような育毛剤には何らかの副作用があることが多いです。

特に、医薬品の育毛剤は非常に効果が強力なため、副作用のリスクも医薬部外品のものよりも大きくなります。

医薬品の育毛剤の利用を検討されている際は、医師ときちんと相談し、リスクを覚悟した上で使用するようにしましょう。

また、利用していて何か違和感がある場合は即刻利用を中止して下さい

安全性最強の育毛剤はチャップアップ

副作用の心配が限りなく0に近い育毛剤として人気が高いチャップアップ

副作用のリスクが低い理由は、全て天然成分で構成されているからであり、非常に身体に優しい商品となっています。

また、頭皮の環境を整える成分もたくさん配合されているため、頭皮が炎症を起こしている方や皮脂や汚れが気になるという方も安心して利用することが可能できます。

頭皮に優しく副作用の心配もないことから、育毛剤の中でも人気No. 1の商品です。

チャップアップと肩を並べるブブカ

チャップアップと同じくらい人気の高いブブカ

ブブカはチャップアップと同様に、天然成分を多く配合しており副作用の心配がありません。

更に牡丹エキスやローズマリーエキスといった頭皮に優しい成分も多数配合しており、肌への配慮はチャップアップにも引けをとりません。

また、発毛に非常に効果があると言われているM-034も豊富に配合しているので、発毛においても期待できます

人気の商品は安全面での配慮が◎

チャップアップやブブカのような人気の商品は、副作用のリスクが限りなく0に近いという共通点があります。

副作用の心配がない上に頭皮にも優しいので安心して利用することができます。

また、返金保証や割引サービスなどの特典もユーザーに人気の秘密かもしれません。

総合力最強の育毛剤はイクオス

発毛力やコストパフォーマンス、AGA対策といった様々な点を全て含めた上で、総合力最強の数値を叩き出したのはイクオス

どの分野においても平均以上の効果を確認できるため、初めて利用する方には非常におすすめの育毛剤です。

また、というデータからも、きちんと効果があることが分かります。

ポリピュアEXも平均的に効果が高い

イクオスの次に総合力が高かったのがポリピュアEX

頭皮の環境を整える成分やAGA対策に有効な成分などはイクオスに劣るものの、発毛効果やコストパフォーマンスにおいてはイクオスよりも高い数値となっています。

独自成分のバイオポリリン酸を配合することで非常に高い発毛力を実現しています。

また、1日辺り130円で利用することができ、コストパフォーマンスにおいても非常に優秀です。

育毛剤を初めて利用する方は総合力が高いものがおすすめ

育毛剤を初めて利用するという方は、イクオスやポリピュアEXから利用を始めることをおすすめします。

副作用などの心配がない上にAGA対策や発毛力にも総合的に優れているので、原因が分からない薄毛に対しても幅広くカバーしています。

また、どちらも1日100円代で利用することができるので、頭皮にもお財布に優しくなっています。

育毛剤は種類が多く効果も様々

今回の結果からも分かるように、全てにおいて最強の育毛剤というものは存在しません

しかし、発毛力最強・総合力最強といったように、部門に分けて最も効果の高い商品を選ぶことはできます

育毛剤にかかるコストをできるだけ抑えたい、AGAに効果のあるものが良いといったように、自分にとって最強の商品を見つけましょう。

関連する他の記事

購入者の意見を参考にしよう!ブログで人気の育毛剤3選
商品を初めて購入する際に参考になるのが使用者の声。ここでは、ブログで、実際に使用者から人気が高かっ…
育毛剤は無臭がいい!
育毛剤の匂いが気になり、断念してしまった人、これから育毛剤を使おうと考えている人、無臭の育毛剤がお…
育毛剤は薄毛の予防にこそ効果的
育毛剤は薄毛の症状が表れていなくても、薄毛の予防としては非常に有効です。ここでは、薄毛の予防におす…
手軽に薄毛対策!薬局で購入できる育毛剤の特徴
薬局で購入できる育毛剤の魅力は何と言ってもその手軽さ。ここでは、薬局で購入可能な育毛剤の特徴や効果…