60歳からの育毛剤デビュー

TOP > 育毛剤の選び方 > 50歳,60歳を過ぎてからでも遅くない!髪の毛のある生活

50歳,60歳を過ぎてからでも遅くない!髪の毛のある生活

このエントリーをはてなブックマークに追加
おじさんの薄毛

薄毛への悩みは何歳になっても変わりません。男性は「いつまでもカッコよく」、女性何歳になっても「美しくいたい」と心のどこかではい思っているはずです。

薄毛の原因は、若者も60歳も変わりません。育毛剤の効果は何歳になっても実感できるんです。

薄毛を気にして過ごす生活に終止符を打ち、これからの余生を楽しみましょう

加齢とともに増える薄毛の原因

加齢とともに薄毛の悩みを抱く人は多くなってきます。50代になっても薄毛で悩むことはなかったからもう大丈夫だと思っていても、突然その時は来ます。

抜け毛が増えてきて、いつの間にか頭皮が…なんてことになりかねないんです。

薄毛と戦うためにも相手の原因を3つ知っておきましょう。

1つ目は、頭皮の血行不足による栄養不足、2つ目は、男性ホルモンの活性化、3つ目は、皮脂の過剰分泌による毛穴の詰まりです。

頭皮の血行不足による栄養不足とは…

年齢を重ねるごとに体内の血流はどうしても悪くなってしまいます。頭・指先・足先などの末端の部分が特に血流が行届きにくくなります。

頭の血流が悪いと、十分な栄養が頭までいかなくなってしまい、発毛力が弱まってしまします。さらに抜け毛も増えてしまいます。

男性ホルモンの活性化とは

男性ホルモンが最も活発に働く年齢は何歳だと思っていますか?

10代、20代が盛んだと思っていませんか?

実は50~60歳が一番男性ホルモンが活発に働くんです。男性ホルモンが活発に働いてしまうとジヒドロテストステロンが活発に働き、AGA(男性型脱毛症)の原因となってしまうのです。ジヒドロテストステロンは、発毛の邪魔をしてしまうのです。

皮脂の過剰分泌による毛穴の詰まりとは

年齢を重ねると毛穴から分泌される皮脂量が多くなります。毛穴を塞いだ状態は当然良いことではありません。

頭皮が呼吸をできなくなってしまい、発毛は衰え、結果的に薄毛になってしまうのです。

育毛剤を使うことでこれらの原因を解消し、新しい自分に生まれ変わることが出来るはずです。

60歳を迎え、第二の人生を髪の毛を生やし、活き活きとスタートさせませんか。

60歳を過ぎてからでもできる薄毛対策

20歳と60歳では育毛剤を使用した効果を実感することはどうしても異なってきます。しかし60歳でも薄毛治療を成功させることは可能なんです。

食生活や普段の運動を見直し、髪の毛を生えやすい身体づくりをしましょう。そうすれば薄毛治療だけでなく、健康対策にも自然とつながるはずです。

食生活の見直し

60歳を過ぎ、あなたは今どんな食生活を送っていますか?

髪の毛のために必要なのは高品質タンパク質と水溶性食物繊維が入っている食べ物です。鶏のささみ・むね肉などのたんぱく質、豆腐・納豆などの大豆製品、わかめ・昆布などの海藻類などが例として挙げられます。

これらの食品を一日の生活のどこかで食べるように心がけましょう!

揚げ物などの脂っこいものは頭皮の油の分泌を促進してしまうのでできるだけ控えるようにしましょう。自分の身体のため、髪の毛のために美味しいものばかり食べていてはダメなんです。

生活習慣を見直す

食生活も含め、普段の生活は直接自分の身体に影響を及ぼします。脂っぽい食事、飲酒・喫煙、睡眠不足、ストレスなど明らかに身体に悪いことはしないようにしましょう。

今までの生活習慣をすべて変えることは難しいので、一歩一歩ゆっくりと改善していきましょう。

60歳で育毛剤に初挑戦!

薄毛になってしまう原因もわかった。生活習慣も改善した。

あとは育毛剤を使って髪の毛を再生するだけです。

技術が発展し、薄毛治療にこんなにも効果のある、信頼されるものになったのはつい最近の出来事。60歳まで頭を気にしながら生活してきた人にとっては今の若者は羨ましいですよね。

けど育毛剤を使っていけない年齢なんてないんです。現に60歳でも育毛剤を使い効果を実感している人は多数いるのです。

最後に60歳の皆さんにおすすめの育毛剤をいくつか紹介します。

60歳以上の使用者ほとんどが満足!花蘭咲

新聞広告やTV・ラジオCMなどのメディアでもおなじみの薬用育毛剤です。この育毛剤は、高い血行促進作用が期待できる特許成分エビネ蘭エキスが配合されています。

この育毛剤は女性用なので、女性の皆さんも安心して使用することが出来ます。加齢とともに運動することも辛くなってきますよね。

その点、頭の血行を促進するので高齢者に人気の育毛剤なんです。

60歳の薄毛に効果のあるチャップアップ

60歳を過ぎた薄毛治療に効果のある育毛剤は、発毛と育毛成分が両方配合されている・皮脂の過剰分泌を抑えて頭皮をケアする効果がある・5αリダクターゼの働きを抑える効果を兼ね備えたものでなくてはいけません。

チャップアップには、センブリエキス・グリチルリチン酸・ジフェンヒドラミンHCという3つの薄毛に効果的な成分が配合されています。

この成分は頭皮の血流改善・皮脂の分泌の抑制・5αリダクターゼの抑制という効果が発揮されます。AGA治療のクリニックでも処方されているのです。

関連する他の記事

育毛剤はフケにも効果がある!フケ対策できる育毛剤をご紹介
育毛剤って育毛や発毛しにか効果がないの?いいえ、そんなことはありません。頭皮トラブルにも役立つ育毛…
スメルハラスメントかも!?育毛剤の匂いは他人にどう思われているのか?
スメルハラスメントなどが問題になっている現代。そして、この問題は育毛剤には他人事ではないかもしれま…
何が真実なのか?育毛剤にまつわる嘘情報を詳しく解説します
育毛剤はネットをはじめ様々なメディアで盛んに取り上げられており、様々な謳い文句で広告が打たれていま…
10代20代からでもOK!若者向け育毛剤の特徴
薄毛を気にする若者は年々増えてきています。ここでは、そんな若者の薄毛の原因や対策について触れていき…