2017年版人気育毛剤まとめ

TOP > 育毛剤の選び方 > 最新2017年版!ユーザーに人気の育毛剤を一挙にご紹介!

最新2017年版!ユーザーに人気の育毛剤を一挙にご紹介!

このエントリーをはてなブックマークに追加
カラフルな瓶が円状に並んでいる写真

皆さんの中には加齢の影響で薄毛に悩んでいるという方は多いかとは思います。

髪は人の印象を大きく左右するので、薄毛や抜け毛でボリュームが少なくなると相手の目には貧相に映ってしまうということも…。

そんな薄毛に関する悩みを解消するには育毛剤の出番です。

ただ、2017年現在において育毛剤の種類は非常に多いため、どの育毛剤を選べば良いのか分からないという方も多数いらっしゃいますので、今回は2017年現在において国内で人気の育毛剤をその特徴とともにご紹介します。

老若男女問わず幅広い層に大人気!チャップアップ

チャップアップとは、株式会社ソーシャルテックが販売している人気の育毛剤です。

通販サイトでも、国が認めた医薬部外品として毎日たくさんの人が購入しています。

メーカーの公式サイトに載っている通りグリチルリチン酸ジカリウム・センブリエキス塩酸ジフェンヒドラミンから構成される3種類の有効成分の他にも80種類の成分が配合されており、育毛剤業界でも最大の合計83種類の成分を配合した商品です。

また、無香料・無添加でパッチテストもクリアしているため安全性も非常に高い商品となっています。

人気のプランにおいては、1本7,400円で無期限の返金保証もついてくるため、もし肌に合わなかった時のために返金保証が付いてくるものが良いという方には非常におすすめです。

2017年現在非常に人気のチャップアップですが、ぜひ一度チェックしてみてはいかがでしょうか。

M字ハゲの救世主!薬用プランテル

薬用プランテルはノズル式の育毛剤ですので、AGA(男性型脱毛症)の典型的な症状として知られているM字ハゲの額にも噴射しやすくなっています。また、このノズル式の容器が使いやすいデザインとして2017年現在非常に人気です。

プランテルは、スカルプエッセンス「フィンジア」を提供しているユービーエス社の商品で、3つの有効成分と7つの自然由来成分を配合して育毛と発毛を促進しています。

また、人気のお得なプランでは1本6,980円という非常にリーズナブルな価格設定です。

もちろん安ければ良いという訳ではありませんが、他の育毛剤よりも価格の面で頭一つ抜けているので、1本につき7,000円を下回る価格で育毛を始めたいという方には非常におすすめとなっています。

しかも、1本で50日分と内容量もたっぷりで30日間に全額返金保証つきです。

長く愛されている老舗ブランド!ブブカ

次に紹介するのは2017年現在、AGAに悩んでいる方々からも非常に大きな支持を受けているブブカです。

ブブカにはグリチルリチン酸・センブリエキス・塩酸ジフェンヒドラミンといった有効成分が配合されており、これは人気の育毛剤チャップアップにも含まれている成分となっています。

また、頭皮を保湿する目的などで使用されているM-034といわれる海藻エキスをたっぷり配合している点もブブカ独自の特徴です。

2017年現在、10,000人以上の利用者が愛用しているのだそうで、利用者の数からも人気が非常に高いことが分かると思います。

また、無添加にこだわった刺激が少ない育毛剤であるということも、ブブカが大きな支持を受けている大きな理由のうちの1つです。

出荷数3,000,000本を突破!ポリピュアEX

黒く光るデザインのボトルが特徴的な薬用ポリピュアEX。

3種類の育毛有効成分に加えて、商品のリニューアルによって配合成分バイオポリリン酸が従来のものと比べて30%も増量されました。

シリーズ累計の出荷数はなんと3,000,000本を突破しており、その数は2017年現在も伸び続けています。

また、ベタつきや異臭が気になりにくいプッシュタイプを使用しているため、気になっているところにピンポイントで液体を噴射できるという使用感の良さもこの商品の大きな魅力の1つと言えます。

便利でお得な定期コースを利用すれば、通常1本あたり7,800円のものが12%割引の6,800円で購入することが可能です。さらに、1本あたりだいたい2ヶ月分となっており、全額返金保証についても通常の育毛剤よりも少し長い45日間となっています。

育毛剤の正しい使い方

2017年に人気のある育毛剤を確認したところで、今度はその正しい使い方を確認してより大きな効果を引き出せるようにしておきましょう。育毛剤の効果を最大限に引き出したい場合には、以下の2点に特に注意をする必要があります。

  1. 洗髪後に水気をきちんと拭き取ってから使用する
  2. できるだけ就寝前に使用する

まず、使用する前に髪や頭皮を清潔にしておかなければ、成分が届きにくくなってしまいますので、必ず使用する前に髪を洗うようにしましょう。ただし、髪が蒸れてしまってはいけませんので、タオルなどで水気はきちんと拭き取っておきましょう。

次に、昼間に使用すると汗で成分が流れてしまう可能性もありますので、夜のなるべく就寝前に使用するようにしましょう。

2017年度に人気の商品を正しい利用方法で使おう!

国内には無数の育毛剤があるので選ぶのは大変かもしれません。

しかし、上記の商品はその中でも特に人気がある商品です。

薄毛を解決するために育毛剤を使おうと思っている方は、ぜひ今回ご紹介した商品を使用してみてはいかがでしょうか。

関連する他の記事

安全性は大丈夫?育毛剤を若いうちから使用するリスクについて
育毛剤に年齢制限はないので何歳から使用して問題はありません。しかし、若いうちから育毛剤を使用しても…
どうして臭いがするの?育毛剤からただよう香りの原因を解説!
育毛剤は独特な臭いを発するものもあります。最近は無香料の製品も出てきていますがそれでもニオイがする…
楽天が最安?人気の育毛剤チャップアップを購入するならどこがお得なのか
育毛剤チャップアップを買うなら楽天などの通販サイトだと思い込んでいませんか?それは大きな間違いです…
その塗り方間違っているかも!育毛剤の正しい使って薄毛を改善しよう!
育毛剤の効果を実感するために重要なのは、ただ塗るのではなくきちんと使用方法を守って塗ることです。こ…