育毛剤の人気ランキング

TOP > 育毛剤の選び方 > みんなが勧める育毛剤ランキング

みんなが勧める育毛剤ランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加
表彰台に登る人形

「育毛剤は種類が多すぎる」と感じたことのある方は多いと思います。

薬局に行っても、Amazonで覗いてみても非常に多くの種類の育毛剤、発毛剤が並んでいます。

ここで厄介なのは「高いから効果が良い」という風にはならないという点です。

商品にはそれぞれ特徴があり、含まれている有効成分もその量も違います。

以上のような理由から、とても選ぶのが難しい状態になってしまっています。

今回はそのような大量にある商品の中から、評判の良い育毛剤をランキング形式にて紹介していきます。

これからの皆さんの育毛剤選びの参考にしてくださると幸いです。

第1位:チャップアップ(Chap Up)

育毛剤ランキングの1位は、値段、効果、保証などの様々な側面から高い評価を受けているチャップアップです。

永久返金保証がついているのはチャップアップの商品への自信の証です。

  1. 価格:7400円
  2. 販売元:天真堂
  3. 容量:120ml

特徴

チャップアップには3つの有効成分が含まれています。

血流の改善や毛細血管の拡張をすることで頭皮環境正常化を助けてくれるセンブリエキス、厄介なかゆみやフケなどを未然に防いでくれるグリチルリチン酸、アレルギーによる炎症を防ぐ効果を持ったジフェンヒドラミンHCの3つが配合されているため、高い効果を期待できます。

さらに高い効果に比べて、副作用が起きる心配がないことも人気の理由です。

第2位:ポリピュア(POLYPURE EX)

育毛剤ランキング第2位は、お手軽な値段設定と使用者の85%が満足しているという高い満足度を評価し、ポリピュア(POLYPURE EX)が選ばれました。

独自成分を含んだ高効果と定期便のお求めやすさが魅力です。

  1. 価格:7800円
  2. 販売元:シーエスシー株式会社
  3. 容量:120ml

特徴

独自成分である保湿効果の認められているバイオポリリン酸、血流の改善、毛細血管を拡張し髪が生えやすくするセンブリエキス、チョウジエキス、フケやかゆみを抑えてくれる効果のあるグリチルリチン酸カリウム、などの多数の有効成分を配合してあり、育毛剤として人気が高いです。

使用者満足度の高さから一度試してみる方も多いようです。

第3位:BUBKA(ブブカ)

育毛剤ランキング第3位は、有効成分が多く含まれており、若干強気な値段設定ながらも根強い人気を誇るBUBKA(ブブカ)です。

チャップアップやポリピュアに比べると、値段は高いですがミノキシジルと同様のレベルの効果のある有効成分が多く含まれています。

  1. 価格:16200円
  2. 販売元:株式会社T.Sコーポレーション
  3. 容量:120ml

特徴

保湿成分でありミノキシジルと同レベルの効果があると言われているM-034を前年比で60%増量し、配合量業界1位となりました。

さらにノンアルコールなので男女ともに安心して使うことができます。

初回購入に限り5980円という破格の値段で購入が可能なので、是非1度試して効果を実感してみてはいかがでしょうか。

第4位:イクオス(IQOS)

育毛剤ランキング第4位は、肌に優しい天然植物性の成分にこだわって製造され、育毛成分を61種類含んだ高効果のイクオス(IQOS)です。

  1. 価格:6458円
  2. 販売元:株式会社キーリー
  3. 容量:120ml

・特徴

実に61種類の有効成分が配合され、高い効果が認められています。

M-034はもちろん配合されていますが、水の少ない環境でも生きることのできる珍しい海藻から採取されたペルベチアカナリクラタエキス、そして天然由来のスサビノリエキスを調合しています。

この2つにより生まれたのがイクオスの大きな特徴であるAlgas-2です。

第5位:REDEN(リデン)

育毛剤ランキング第5位は、毛髪の量を増やす効果を持ち、多くのリピーターに強く支持されているREDEN(リデン)です。

臨床実験を行っており、参加した全員が効果を実感したという素晴らしい結果が出ています。

  1. 価格:12800円
  2. 販売元:株式会社美元
  3. 容量:120ml

特徴

幹細胞を再び生み出して、毛母細胞に働きかけ、実際に毛髪の量を増やす効果のあるリデンシルが配合されています。

さらに定期で購入しリピートをするほど値段が安くなる制度もあり、購入者の9割以上がリピーターで構成されています。

まずは試してみよう!

さてここまでランキング形式にて評価の高い育毛剤を5つ紹介してきましたが、「使ってみたい!」と思える商品が見つかったでしょうか。

育毛剤にはそれぞれの特徴があり、違うアプローチが存在します。

保湿効果に重点をおいているもの、天然成分にこだわったもの、安さに力を入れたもの、様々な種類のモノが存在します。

これらの特徴をよく理解した上で、自分にぴったり合った育毛剤を探しましょう。

ある程度育毛剤の基礎知識、商品の特徴などについて理解したら、思い切って購入し試してみることも大事です。

「効果は良くても感触や匂いが嫌だ」ということも好みの問題のためよくありますので、試してみた上で好きだったものをリピートして使いましょう。

では皆さんが良い育毛剤選びをできることを祈っています!

関連する他の記事

育毛剤を慎重に選びたい方のためにチャップアップの使用による副作用
現在通販で販売されている育毛剤の中でもユーザーから多くの支持を得ているチャップアップ。しかし体質や…
楽天が最安?人気の育毛剤チャップアップを購入するならどこがお得なのか
育毛剤チャップアップを買うなら楽天などの通販サイトだと思い込んでいませんか?それは大きな間違いです…
最新トップ3!口コミで人気の育毛剤ランキング
どの育毛剤が人気なのかを測る指標はやはり育毛剤利用者の生の声!ここでは口コミで人気の育毛剤をランキ…
育毛効果だけでなく安全性も完備!最新のおすすめ成分と育毛剤
育毛剤に使用される有効成分は日々研究されており、今でも新たに開発された成分を配合した商品が生み出さ…