返金保証のおすすめ育毛剤

TOP > おすすめ育毛剤 > お試し可能!返金保証のあるおすすめ育毛剤

お試し可能!返金保証のあるおすすめ育毛剤

このエントリーをはてなブックマークに追加
財布から1万円を取り出すをスーツ姿の男性の写真

育毛剤の中には、商品を初めて使用する方のために返金保証を用意しているものもあります。

この保証では、基本的に商品の代金は全額返金してくれるのですが、メーカーによって保証を受けられる条件が異なっていたりするので注意が必要です。

今回は、返金保証のシステムと保証を受けられる中でもおすすめの育毛剤をご紹介します。

初めて育毛剤を試すなら返金保証のあるものを選ぶ

育毛剤の中には、返金保証がサービスとして受けられる商品があります。

この返金保証とは、限られた期間(無期限の商品も有)の間は商品をどれだけ使っていても、支払った代金を返金してくれると言うものです。

また、この保証が受けられる商品はインターネット通販で販売されているものに多く、薬局やドラッグストアで店頭販売されているものにはこのサービスはほとんどありません。

返金保障を受ける手順

ここでは、返金保証を受ける場合の最もオーソドックスな手順を簡単に説明します。

まず、購入した育毛剤メーカーに電話などで保証を受けたいことを伝えます。そして、使用した育毛剤の容器と氏名や振込先といった本人情報を書いた紙をメーカーへ郵送します。そうすると、自分が送った荷物がメーカーに届いた後に約2週間程度で自身の口座にお金が振り込まれます

メーカーによって多少違いはあるものの、概ねこのような流れで返金が行われます。

返金保証を受けられる条件

返金保証は初めて育毛剤を試す方には非常にありがたいサービスですが、実はどのような状況でも受けられるというものではありません。

この保証を受けるにはいくつかの条件があります。

まず、最も重要なのが保証期間です。保証期間を過ぎた商品は保証を受けることができません。

次に、使用していた育毛剤の容器。保証を受ける際には使用した商品の容器を返品する必要があるので、こちらを紛失した場合は基本的に返金を受けることはできません。

この2つの条件は、基本的にどの育毛剤でも同じなので、返金期間をメモしておくことと容器を捨てたりしないことを忘れないようにしましょう。

メーカーによって返金金額や保証期間が異なる

育毛剤はメーカーによって返金保証の保証期間が異なります

基本的には、商品到着後から30日のものが多くなっていますが、中には45日間や180日間の商品もあるので購入前にしっかりと確認しておくことが重要です。

育毛剤は長期的に使用することで効果が発揮されるので、できるだけ保証期間が長いものを選ぶことをおすすめします。

また、返金される金額もメーカーによって異なります

もちろん、どのメーカーも商品分の代金は必ず返金してもらえますが、商品を購入したときや送り返したときの送料や振込手数料などは、メーカーによって負担してくれたりしてくれなかったりします

返金保証を受ける際の注意点

返金保証を受けるために商品を送り返す際、使用した育毛剤の容器と本人情報はどこのメーカーでも必要となってくるのですが、他にも商品が梱包されていたダンボール箱や説明書が必要な商品もあります。

説明書などは捨ててしまう方も多いため、保証を受けたいと少しでも思っている場合には商品と一緒に送られてきたものは全て大切に保管しておきましょう

また、返金保証を受けると2度とその育毛剤を購入することができなくなるので、その覚悟で利用しましょう。

さらに、2本目以上を使用すると保証を受けられなくなるものがほとんどなので、定期購入をしている方などは2本目は絶対に開封しないよう注意してください。

定期コースであれば無期限の保証つき!チャップアップ

チャップアップは、通常発送日から30日以内が返金保証期間となっていますが、定期購入コースを選択していれば、無期限の返金保証を受けられる育毛剤です。

現在、無期限の保証があるのは育毛剤の中でもこのチャップアップだけとなっています。

また、保証を受ける際には、育毛剤容器・本人情報と振込先・商品の納品書・育毛保証書が必要です。

振込手数料は自己負担で事務手数料として1,000円かかりますが、返金時に注文時の送料が差し引きされます。

半年間じっくり試せるマイナチュレ

マイナチュレは初回購入日からなんと180日間の返金保証期間を設けている女性用育毛剤です。

基本的に、1ヶ月前後が保証期間の商品が多い中でこれは非常に嬉しいですよね。

また、1本目しか保証の対象にならない商品も多い中で、返金の対象が6本目までということからも商品に対する自信がうかがえます。

商品が自分に合っているのかをじっくりと試したいという女性には、非常におすすめの商品です。

返金保証をうまく利用して自分にあった育毛剤を選ぼう

育毛剤には返金保証のあるものとないものが存在します

この保証は、初めてその商品を試す方が自分にあった商品かどうかを確かめるためのもので、合わなかった場合は商品の代金を返金してくれるというシステムです。

ただし、保証期間や返金に必要なものなどはメーカーによって異なるので、きちんと使用前にチェックしておくようにしましょう。

保証をうまく利用して自分に合った商品を見つけてくださいね!

関連する他の記事

価格は伊達じゃない!安い育毛剤よりも高い育毛剤を買うべき理由
育毛剤の値段は高いものか安いものまで非常に幅が広いという特徴があります。安易に低価格のものを購入す…
友人やパートナーへのプレゼントに向いているおすすめ育毛剤!
友人やパートナーへ育毛剤をプレゼントするのはちょっと気が引けますよね。ここでは、育毛剤をプレゼント…
徹底解説!発毛剤と育毛剤と養毛剤の違いとは?
名前が似ているため非常に紛らわしい、発毛剤と育毛剤と養毛剤。しかし、名前が似ているだけで、実はその…
本当に効くの?柑橘系の育毛剤に含まれている有効成分の効果
育毛剤の中にはみかんやグレープフルーツといった柑橘系の成分をウリにしている製品も存在します。この記…