20代におすすめの育毛剤とその特徴

TOP > おすすめ育毛剤 > 20代に人気の育毛剤とその特徴

20代に人気の育毛剤とその特徴

このエントリーをはてなブックマークに追加
両手を頭に当てて目を瞑るスーツ姿の男性の写真

育毛剤はある程度の年齢の人が使うものと思ってはいませんか?

実は、最近は20代のうちから育毛剤を利用する人も増えてきています。

20代の薄毛は生活習の乱れによるものがほとんどで、生活リズムを整えて育毛剤を利用すればだいたいはすぐに改善することができます。

ここでは、そんな若い世代の方々に人気のあるおすすめの育毛剤をご紹介します。

20代で薄毛に悩む方は日常生活が原因

20代から薄毛に悩む人は昔に比べて確実に多くなっています。

これは、食生活の乱れや睡眠不足といったことが原因です。

また、若い人のほとんどが利用しているスマートフォンですが、これも目を酷使するので薄毛の原因になります。

このように若い世代の薄毛はほとんどが日常生活の不摂生などが原因となっており、AGA(男性型脱毛症)などに要因があるわけではないので正しい治療を行えば改善できる可能性が高くなっています。

20代は価格が安い商品が人気

20代は学生や新社会人の割合が多く、自由に使えるお金はそんなにたくさんありません。

そのため育毛剤の中でも価格が安いものが人気となっています。

育毛剤は高いものだと5,000円以上するものも多く、日常的に利用するには少し厳しいお値段となっています。

そのため、2,000円~3,000円で買える商品が人気となっています。

また、育毛剤は割引のある商品も多く、これをうまく利用して高い商品を安く利用している方も多くいます。

20代にはオンラインでの購入が主流

20代が育毛剤を購入するのはドラッグストアなどの店舗ではなくオンラインショップが人気です。

この理由は大きく分けて2つあります。

まず、オンラインショップの商品は割引や特典のあるものが多く、店舗で買うよりもお得だからです。

そして、使用していることをバレたくないというのも大きな理由の一つとして挙がっています。

店舗で購入すると知り合いに出くわす危険性もあるため、オンラインショップのほうが安心して購入できるようです。

驚異の発毛促進力!イクオス

なんと使用者の78%が3ヶ月という短い間で発毛促進を実感しています。

育毛剤の効果が表れるのは遅い人だと半年以上かかる方もいらっしゃいますので、3ヶ月という期間でこれだけの人が効果を実感していることからも効果の高さが分かります。

また、髪に有効とされている海藻エキスを3種類も配合しており、保湿成分にも非常にこだわっています。

そのため肌が弱い方でも安心して利用することができる商品となっています。

無添加で人気!チャップアップ

チャップアップは無添加・無香料のため非常に人気の育毛剤となっています。

顧客満足度などにおいても数々の賞を受賞しており、その効果にも期待できます。

また、永久返金保証が付いている唯一の育毛剤なので、使ってみて肌に合わない場合などは、どれだけ使用していてもいつでも返金を求めることができます。

この返金保証からも企業の商品に対する自信が伺えますね。

初めて育毛剤を利用する方にこそぜひおすすめしたい商品です。

20代におすすめできない育毛剤

20代におすすめできない育毛剤としては、男性ホルモンに作用するような商品が挙げられます。

男性ホルモンに作用するものは成分は強力なものである場合が多くなっており、副作用を引き起こす恐れがあることに起因しています。

副作用としては男性機能障害などがあるので、若いうちから使用するには不安があります。

AGA(男性型脱毛症)の方には非常に有効ですが、20代の方はAGAよりも生活習慣の乱れに原因がある場合がほとんどなので、薄毛への効果も期待できない場合が多くなっています。

育毛シャンプーもおすすめ

20代に人気の商品を2種類ご紹介しましたが、育毛剤以外にも薄毛に有効とされているのが育毛シャンプーです。

育毛シャンプーは発毛を促進する育毛剤とは異なり、頭皮を育毛に適した状態に整えます。

20代は代謝が活発であり皮脂が発生しやすく毛穴が詰まりやすいので、毛穴から皮脂や汚れを取り除いてくれる育毛シャンプーは非常に効果的です。

また、育毛剤を購入するのはちょっと気が引けるという人にも、シャンプーであれば購入しやすいですよね。

生活リズムの改善が最も有効

育毛剤や育毛シャンプーを使っても症状が改善されない場合は、もしかすると生活習慣が極度に乱れているのかもしれません。

ほとんど睡眠をとっていなかったり、食事の栄養素が極端に偏っていたりすると、いくら育毛剤を使用してもその効果は薄くなってしまいます。

商品の効果が期待できるのは、あくまで基準となる生活リズムが整っていることが前提となっているので、日常生活にもきちんと気を配る必要があります。

20代の薄毛は改善する可能性が極めて高い

20代の薄毛は生活習慣が原因となっている場合がほとんどです。

薄毛を本気で治療したい場合には、育毛剤を使用しながらきちんとした生活習慣を送ることを心がけて下さい。

20代の薄毛であれば正しい処置を行えば、ほとんどの人は改善するのでまずは生活リズムを整えることから始めましょう。

関連する他の記事

10代20代からでもOK!若者向け育毛剤の特徴
薄毛を気にする若者は年々増えてきています。ここでは、そんな若者の薄毛の原因や対策について触れていき…
価格は伊達じゃない!安い育毛剤よりも高い育毛剤を買うべき理由
育毛剤の値段は高いものか安いものまで非常に幅が広いという特徴があります。安易に低価格のものを購入す…
敏感肌向け!アトピー性皮膚炎の方でも安心して使用できるおすすめ育毛剤
少しの刺激でかゆみや赤みを引き起こしてしまうアトピー性皮膚炎。この書状が原因で薄毛を引き起こすこと…
まだ間に合う!育毛剤を使って若ハゲを改善しよう
最近、若いうちから薄毛に悩まされる方が増えています。そんな若ハゲに悩む方は、育毛剤を使用することを…