柑気楼は3000円以下で購入できる育毛剤!

TOP > おすすめ育毛剤 > お手頃に試せる!3000円で買える育毛剤なら柑気楼がおすすめ!

お手頃に試せる!3000円で買える育毛剤なら柑気楼がおすすめ!

このエントリーをはてなブックマークに追加
お手頃に試せる!3000円で買える育毛剤なら柑気楼がおすすめ!

多くの人に薄毛対策として使用される育毛剤は、配合している成分や内容量にとって値段も様々となっています。

育毛剤で薄毛が改善できたと実感するまでには最低でも、3ヶ月ほどはかかるとされていますので無暗に高いものを購入するのはおすすめできません。

中には送料が必要となる製品もありますので、きっちりと続けられる予算の内で選ぶようにしましょう。

そこで今回は3000円ほどで手軽に購入できる育毛剤をご紹介していきたいと思います。

柑気楼は3000円あれば買えるリーズナブルな育毛剤!その主成分となる柑橘系エキスの効果とは?

柑気楼は天然成分にこだわって作られた育毛剤であり、柑橘系エキスをはじめ植物由来のエキスが配合されています。

こちらは女性用のイメージが先行していますが男性も問題なく使用することができます。

2004年から10年以上多くのユーザーに愛用されているロングセラー商品と言って良い育毛剤です。

もちろん3000円くらいの予算で使用できるリーズナブルさも魅力となっていますが、まずはどのような効果があるのか見ていきましょう。

柑気楼は厳選された3種類の柑橘エキスを配合している

柑気楼は柑橘系エキスを主に使用した育毛剤となっており、主成分としては青みかん/ゆず/だいだいの3種類のエキスが配合されています。

これらのような柑橘系エキスは果物としてのイメージが強いと思いますが、実は育毛剤としても使える有効な効果があることがわかっています。

柑橘系エキスは天然由来の成分で副作用の心配もなく安全に使えることからも注目を集めています。

果実のエキスではなく柑橘類の皮から採れるリモネンを使っている

柑橘系エキスというと果物から絞ったエキスというイメージがありますが、実際は果実から取ったエキスではなく皮の部分を絞ったものを使用しています。

食べ物に詰まった栄養から成分を摂るというよりは、漢方薬のような薬として使うイメージなのだと思います。

柑気楼に含まれている代表的な成分としてはリモネンが挙げられます。

リモネンは硬くなった頭皮の血流を促進させ頭皮を乾燥から守ってくれる

リモネンはみかんの皮などに含まれる成分で、様々な原因で悪化した頭皮環境を改善する効果を持ちます。

健康な髪の毛を生やすには頭皮も健康な状態である必要があるのですが、歳を取るごとに頭皮は伸縮性を無くしていき硬くなってしまい、その結果血流が悪くなって髪の毛に栄養を供給しにくくなります。

リモネンは加齢などの原因で硬くなった頭皮の血流を促進させる効果があります。

またミカンの皮は紫外線などの刺激から、種を守る役目を持っており高い保湿力を備えています。

皮に備わっている保護成分は人の頭皮にも効果があり、高い保湿力で乾燥から頭皮を守ってくれる効果もあります。

3000円で購入できる育毛剤柑気楼には柑橘系エキス以外にも髪に効く有効成分が配合されています!

このように柑気楼は主に3種類の柑橘系エキスを配合しており、頭皮の環境を整える優れた効果を持ちますが、3000円くらいで買える育毛剤であるからと言って、これだけが柑気楼の持つ効果というわけではありません。

3000円あれば購入できる育毛剤ではあるものの、柑橘系エキス以外にも頭皮に効果的な成分が配合されていますのでご紹介します。

グリチルリチン酸2k は頭皮の抗炎症作用で頭皮のフケやかゆみを抑える

グリチルリチン酸2k は聞き慣れない成分だとは思いますが、こちらも様々な育毛剤でよく使われている成分であると言えます。

化学合成物を思わせるグリチルリチン酸2kですが、4000年使用されてきたカンゾウという生薬由来の有効成分です。

育毛剤としては抗炎症作用をはじめ抗アレルギー作用殺菌作用があり、フケやかゆみなどの症状を抑えることができます。

センブリエキスは抗炎症作用のほか複数の頭皮環境改善の効果を持つ

センブリエキスは非常に多様な効果を持っており、こちらも育毛剤ではメジャーな有効成分となっています。

抗炎症作用のほか抗酸化作用/消炎鎮痛作用/抗腫瘍作用、さらに血行を促進させる作用を持っており頭皮環境を改善するにはうってつけの成分であると言えるでしょう。

オタネニンジンエキスは毛母細胞を活性化させ髪の毛の成長を促進する

オタネニンジンエキスのオタネニンジンとは朝鮮人参のことを指します。

こちらも優れた効果を持っており古くから使用されてきた成分で、血行を促進させることで頭皮の奥まで栄養を届け、さらに代謝促進の効果で髪の毛の成長に欠かせない、毛母細胞の細胞分裂を促し髪の成長を促します。

オタネニンジンエキスは髪の毛の発毛から、成長までのプロセスをサポートしてくれると言われています。

柑気楼は初回キャンペーンで3000円以下の値段で購入できるお手頃な育毛剤!

以上のように柑気楼はリーズナブルな値段で購入できる育毛剤でありながら、厳選された天然由来の成分がふんだんに配合されています。

基本的に3000円以内で購入できる育毛剤ではありますが、柑気楼は初回キャンペーンで500円での購入が可能となっています。

とてもお手頃に試せる育毛剤ですので肌に合うかどうか試したいという方には是非おすすめであると言えるでしょう。

関連する他の記事

育毛剤で改善!おでこから進行する薄毛はAGAの特徴!?
おでこが広くなったと感じる場合は、AGA(男性型脱毛症)の症状である可能性が極めて高く、早急に対処す…
条件確認した?育毛剤の返金制度で失敗しないためのポイント
今ではほとんどの育毛剤で全額返金保証が当たり前のように付いています。保証が利くならもちろんそちらを…
使わない育毛剤は買取専門店で売却しよう
使わなくなった育毛剤は買取専門店で買い取ってもらうことが可能です。ここでは、買取専門店で高値で買い…
悩んでいるならコレ!髪に悩んでいる50代女性におすすめしたい育毛剤
50代に入った多くの女性がボリューム不足や抜け毛などの髪のトラブルに悩まされています。今これらのよう…