コスパの高い女性用育毛剤をご紹介

TOP > 女性向け > コスパ重視!おすすめ女性向け育毛剤3選

コスパ重視!おすすめ女性向け育毛剤3選

このエントリーをはてなブックマークに追加
左手で3を作っている笑顔の女性の写真

女性用育毛剤は男性用に比べて種類が少ないなんて思っていませんか?

実は女性用育毛剤も男性用に負けず劣らず数多くの種類を販売しています。

また、日常的に使うものだからこそコスパの高い商品を選びたいですよね。

そこで今回は、コスパの高い女性用育毛剤の特徴や選び方を実際に商品も交えてご紹介します。

コスパを意識するなら成分にも目を向けるべき

コスパを意識しているとどうしても値段ばかりに目を向けてしまいがちです。

しかし、育毛剤は安ければいいというわけではありません。

安い理由はほとんどが水で構成されているからという場合も多く、せっかく購入したのに有効な成分がほとんど入っていないということにもなりかねません。

そんな事態を避けるためにも成分をよく見てから商品を購入するようにしましょう。

女性ホルモンに効果的な成分の配合されているものを選ぶ

女性の薄毛の原因は多くの場合、女性ホルモンの乱れによるものです。

50代になると女性ホルモンは急激に減少するので、加齢によって薄毛が気になり始めた人は非常に多くいらっしゃいます。

また、女性ホルモンはストレスや睡眠不足によって乱れるので、若くても薄毛に悩む女性は多くいます。

これらの悩みを解決するには体内の女性ホルモンを増やす必要があります。

たとえば、女性用育毛剤を選ぶ時にはイソフラボンなど女性ホルモンに作用する成分が入っている製品を選びましょう。

化粧品と表記されている商品は効果が薄い

育毛剤には医薬品・医薬部外品・化粧品の3種類があります。

医薬品が最も効果が強力で右に行くほど効果は弱くなり、化粧品になると効果がほとんど感じられない商品も多くなります。

ただし、医薬品は効果が強力なだけあって副作用の可能性もあるので、利用するなら効果があって副作用のリスクが低い医薬部外品がおすすめです。

女性用育毛剤は肌に優しいものが多い

女性用育毛剤はお肌に優しい製品が多くなっています。

これは、男性よりも肌が刺激に弱い女性のことを考えた結果です。

肌に刺激の強い成分を極力使わず、保湿成分などを多く配合しているため男性用のものよりも肌への負担が少なくなっています。

そのため、男性でも肌が弱い方は女性用の商品を選んでいる方もいらっしゃるほどです。

コスパを求めるならオンラインショップがおすすめ

ドラッグストアなどでも育毛剤を購入することはできますが、こちらよりもオンラインショップのほうがコスパの高い商品に出会える可能性が高くなっています。

なぜなら、オンラインショップで購入すると割引や特典が多く、店頭よりも商品をお得に購入することができるからです。

また、店頭では育毛剤の陳列スペースは狭く、多くてもせいぜい5~10種類くらいの商品しか置かれていません。

その点オンラインショップであれば、種類も多いので自分に合ったコスパの高いものを見つけやすくなります。

このような理由からドラッグストアよりもオンラインショップで購入することをおすすめします。

エビネ蘭のエキスが効く!花蘭咲

それでは最後にコスパの高いおすすめの育毛剤を3種類ご紹介します。

まずは、女性用育毛剤の中でもかなり人気のある花蘭咲。

こちらの商品の特徴は保湿に非常に効果的な成分を含む植物のエビネ蘭から抽出したエビネエキスを使用していること。

エビネエキスを使っている育毛剤はこの商品のみとなっており、乾燥が気になる頭皮を潤してくれるので育毛と同時にフケの発生も防げます。

お値段は7,000円となっていますが、定期購入サービスのとくとく価格で購入すると4,800円で購入することができて非常にお得です。

厚生労働省の承認も取得しているマイナチュレ

マイナチュレは、センブリやグリチルリチン酸ジカリウムなどといった育毛に有効な成分を多く配合しています。

無添加でありながら有効成分も効果的に配合している証拠として、医薬部外品の育毛剤として厚生労働省の承認も所得しています。

お値段も5,095円と比較的安くなっていますが、定期コースであればそこから更に安くなり4,457円で送料も無料になります。

56種類の有効成分を配合!ベルタ育毛剤

ベルタの特徴は何と言っても配合されている成分の多さ。

なんと56種類もの有効成分を配合しています。

さらに、使用されている成分も天然由来のものであり、無添加でお肌に優しい育毛剤となっています。

成分の中には大豆イソフラボンも含まれており、女性ホルモンの乱れが原因のことが多い女性の薄毛には非常に効果的です。

お値段も5,980円とお手頃となっており、定期便パックは初回であれば3,980円という値段でクレンジングの特典もついてくるので非常におすすめです。

効果があって安いコスパのいい育毛剤を使おう

育毛剤は安い製品を探すと2,000円台の商品もたくさん見つかります。

しかし、基本的には安いほど成分のほとんどが水である割合が高く、期待しているような育毛効果は得られません。

せっかく利用するなら効果のある成分が配合されている製品を選びましょう。

今回ご紹介した3種類の商品は、値段もお手頃で育毛効果に人気がある非常にコスパの高い商品ばかりです。

また、どの商品にも定期購入による割引があるので、コスパの高い育毛剤をもっとお得に利用したいという方はぜひ利用してみてくださいね。

関連する他の記事

悩んでいるならコレ!髪に悩んでいる50代女性におすすめしたい育毛剤
50代に入った多くの女性がボリューム不足や抜け毛などの髪のトラブルに悩まされています。今これらのよう…
急に抜け毛が!育毛剤と初期脱毛の関係
育毛剤の使用を始めて急に抜け毛が増えたという場合は初期脱毛かもしれません。ここでは、育毛剤と初期脱…
成分から比較!自分に合った育毛剤の選び方
育毛剤の効果について詳しく説明します。その後、成分や製法をそれぞれ比較しておすすめの商品をご紹介し…
お手頃に試せる!3000円で買える育毛剤なら柑気楼がおすすめ!
育毛剤は製品に使われている成分や内容量で値段が大きく変わります。無暗に高いものを買っても続かない可…