ドラッグストアで購入できる人気の育毛剤

TOP > おすすめ育毛剤 > ドラッグストアで購入できる人気の育毛剤の3選

ドラッグストアで購入できる人気の育毛剤の3選

このエントリーをはてなブックマークに追加
カラフルな薬の瓶の写真

育毛剤を購入しよう考えた時には購入方法は大きく分けて2つあります。

まず、ドラッグストア等の店舗で購入する方法。

そして、Amazonや公式サイトなどネット上で購入する方法です。

他にも海外から個人輸入する方法などもありますが、今回は最も利用者が多いドラッグストアでの購入を想定してドラッグストアで人気の育毛剤を3種類ご紹介します。

ドラッグストアで購入できる育毛剤は大企業のものが多い

ドラッグストアに陳列されている育毛剤は、基本的に大企業の製品ばかりです。

そのためテレビのコマーシャルや広告などで見たことがある製品も多くあるはずです。

逆に、ネットで人気のチャップアップやイクオスといった商品はでは見かけることはありません。

大企業の商品のほうが安心できるという方は、オンラインショップよりこちらで育毛剤を購入するようにしましょう。

割引や特典がない

オンライン販売メインの育毛剤と比較して割引や特典といったものがありません

その分、基本的にドラッグストアで販売されている商品はオンライン販売のものよりも値段は安くなっています。

ただし、オンライン販売の商品は定期購入や購入特典がかなり豪華なことが多いので、それらを考慮すると実際に値段がそこまで変わることはありません

ドラッグストアで育毛剤を購入するメリット・デメリット

ドラッグストアで育毛剤を購入するメリットとして真っ先に挙がるのは、やはりすぐに手に入れることができる点。

オンラインの注文だと到着にはどうしても時間がかかってしまうためすぐに使いたい時においては、オンラインショップよりも優れていると言えます。

長期的に使用するものだからこそすぐに購入できるほうが安心ですよね。

薬剤師に相談できる

また、ドラックストアには薬剤師が常駐しているため何か困ったことがあっても相談することができます。

相談しながら決めることができるので、成分やアレルギーについてなどを相談しながら安心して使える商品を選ぶことができます。

商品を選ぶに当たって何か心配事があるという方は、ドラッグストアで購入するほうが向いています。

商品の数が非常に少ない

ドラッグストアには育毛剤以外にもたくさんの商品を置かなければならないため,育毛剤の陳列スペースというのは限られており、多くてもせいぜい5~10種類くらいしか取り扱っていません。

その点、オンライン上であれば店舗を構える必要がないため非常に多くの商品が出回っています。

もし、たくさんの種類の中から自分に合った育毛剤を見つけたいという方はオンライン上での購入を検討したほうが懸命です。

ドラッグストアでおすすめの育毛剤3選

最後にドラッグストアで販売している人気の育毛剤を3つご紹介します。

成分や効果だけではなく、商品の特徴や値段についても詳しく解説しますので、購入を検討されている方はぜひ参考にしてみてください。

また、どの商品も高い人気を誇っている商品なので、全国の幅広い店舗で取り扱っています。

女性も使えるカロヤンガッシュ

カロヤンガッシュは女性にも利用することができる育毛剤です。

血行を促進する効果がある成分を多く含んでおり、抜け毛を防止して発毛を促進します。

頭皮の皮脂の過剰発生を抑える効果があり、同時にフケやかゆみも予防してくれるので脂性の方には非常におすすめです。

メントール系のやや甘い香りがしますが、この香りが苦手でなければ男女ともに使用しやすい育毛剤となっています。

参考価格が7,200円となっており、ドラッグストアよりもAmazonのほうがここからさらに割引された額で購入することが可能となっています。

サイズが選べるアデノゲン

アデノゲンは血行促進効果で抜け毛を予防し、発毛成長因子を生み出して発毛を促し、更に毛根の成長期を伸ばす効果という3つの効果があります。

また、50ml、150ml、300mlからサイズを選ぶことができます。

少し試して見たい方は50ml、長く利用したい方は300mlといったように人によって使い分けることができます。

ちなみに、150mlで約一ヶ月分となっています。

参考価格は150mlのサイズで7,020円となっており、ドラッグストアで購入する場合もAmazonで購入する場合も値段は変わりません。

安全性にこだわったモウガ

モウガは香料や防腐剤を使用しないことにこだわっている育毛剤です。

そのため、肌が弱い方やアレルギー体質の方でも安心して利用することができます。

もちろん育毛効果にもこだわっており、その高い効果から多くの育毛剤に使用されているセンブリエキスなどを配合しています。

また、値段も他と比べて安く初めての方には手に取りやすい商品といえます。

参考価格は3,240円となっていますが、Amazonのほうが割引で安く購入することができます。

初めての方は人気の育毛剤を選ぶのがおすすめ

今回ご紹介したカロヤンガッシュ、アデノゲン、モウガはドラッグストアでも非常に人気の育毛剤となっています。

「初めて育毛剤を利用するのでどれを買えばいいのか分からない」

という方はまずはこちらの3種類から選ぶことをおすすめします。

また、ドラッグストアであれば薬剤師の方が常駐しているので、どうしても自分で決められない場合は相談してみるのも手です。

関連する他の記事

薄毛や抜け毛に悩まない!50代から使用を始める女性におすすめの育毛剤
50代にもなると身体のあちこちに支障が出てきます。そんな症状の一つが薄毛や抜け毛です。ここでは、50代…
自分に合った女性用育毛剤は種類と効果から探そう
種類が多すぎてどれを選んだら良いのか分からないという女性に向けて、効果や種類から女性用育毛剤を選ぶ…
育毛剤の使用は何歳から?年齢によっては使用できない育毛剤
基本的には育毛剤に年齢制限はありませんが、中には使用しない方が良いものや年齢制限のある製品もありま…
育毛剤はフケにも効果がある!フケ対策できる育毛剤をご紹介
育毛剤って育毛や発毛しにか効果がないの?いいえ、そんなことはありません。頭皮トラブルにも役立つ育毛…