市販で購入できるおすすめの男性用育毛剤

TOP > 男性向け > 通販と何が違うの?市販の男性用育毛剤のメリットと失敗しない選び方

通販と何が違うの?市販の男性用育毛剤のメリットと失敗しない選び方

このエントリーをはてなブックマークに追加
緑の背景に顎に手を当てて横を向いているスーツ姿の男性の写真

男性で薄毛に悩んでいる方の中には育毛剤を使用している方もたくさんいらっしゃると思います。

今ではネットで購入できる育毛剤もたくさんありチャップアップポリピュアなどが有名です。

これらの商品はサイトから注文すれば簡単に購入することができて便利ですが、実物を見るまできちんとした商品であるかどうかがわからないというデメリットがあります。

また家に届くまで使えないのでできれば購入して、すぐに使える市販のものが良いという方もいらっしゃいますよね。

というわけで今回はネットからではなく、実店舗で購入できるおすすめの男性用育毛剤をまとめてご紹介していきたいと思います。

発毛を促す作用で健康な髪の毛を生やすアデノゲンEX

まずご紹介するのは資生堂から提供されている育毛剤アデノゲンEX

資生堂と言えばどちらかと言うと高級化粧品を作っている会社というイメージがありますが、女性用商品だけでなくこのように男性用の育毛剤も市販で購入できます。

健康な髪の毛を育てたい人や薄毛の予防にもおすすめ

アデノゲンEXの主成分は発毛や育毛に必要な、FGF-7という発毛因子を誘発するアデノシンです。

アデノシンが毛乳頭細胞に作用することで発毛促進因子であるFGF-7を産生し、毛母細胞が増殖することで健康な髪を育てることができます。

これにより男性の髪の毛を育てるほか、薄毛の予防にも効果があるとされています。

生活習慣やストレスによって毛母細胞が弱ってしまったことによる、髪のトラブルケアに最適な育毛剤であると言えるでしょう。

7種類の商品にシリーズ化されるほどの人気を持つ薬用不老林

続いてご紹介するのは薬用不老林という男性用育毛剤です。こちらも資生堂から提供されている製品で、シリーズ化されるほどの人気を持っており7種類の製品があります。

こちらは製品によって価格もそれぞれなので、自分に合ったものから始めることができます。

育毛や抜け毛のほか頭皮のかゆみやフケも改善してくれる

薬用不老林には植物の根から抽出したソフォラという成分が配合されています。

ソフォラは頭皮の血行を促進し、髪の毛の毛乳頭細胞に栄養が行き渡るよう作用してくれます。

また頭皮の新陳代謝や髪の発毛サイクルを正常にするグリチルリチン酸、髪の毛の成長を助けてくれるほか乾燥から頭皮を守ってくれるパントテニールエチルエーテルなどの有効成分により、髪の毛が成長しやすい環境を整えてくれます。

育毛効果はもちろんですがその他にも抜け毛を減らし、頭皮の炎症やフケかゆみなどもおさえてくれるなど、その幅広い効果から継続使用するユーザーも多く長く愛されている育毛剤です。

市販の育毛剤と通販で購入できる育毛剤は値段のほかに品質にも差がある

昨今ではネット通販で販売している男性用の育毛剤もたくさんの広告が出ており、市販で提供されている製品よりも人気を集めているものもあります。

しかし通販の製品は価格が張るものが多く、対してドラッグストアなどで販売されている製品は比較的安価なものが多いという特徴があります。

購入するなら安価なものの方が男性方にとってもお財布の負担は軽いですが、それぞれにどのような違いがあるのかをまとめてみましょう。

通販の製品よりも安くてお財布に優しく誰にでも購入しやすい

ドラッグストアなどで販売されている育毛剤は比較的安価であるため、手軽に購入して使用できるというメリットがあります。

安いものなら2千円前後で購入できるものもあり、定期的に購入する際にも負担が軽いと言えます。

通販である場合は全く無いとは言い切れないものの、大抵2000円以上することが多いと言えます。

安価で購入しやすい代わりに品質がイマイチのものが多い

市販で提供されている男性用育毛剤は比較的安価であるし、購入してからすぐに利用できるなど非常に使い勝手が良い面もあるのですが、代わりに通販の育毛剤よりも品質が低いという欠点もあります。

価格が高い製品は成分も濃度が高くより効果を期待できる一方で、価格の低い製品は有効成分よりも水の割合の方が多いので効果も薄くなってしまいます。

手軽に購入できても使い続けて効果が無かったら結局買った意味が無いですし、薄毛の改善にも繋がりませんので悩みが解消されることもありません。

自分の薄毛の進行度からまだ症状が軽いのであれば市販の製品を、薄毛がかなり進んでいるのであれば通販の製品を選ぶようにすると良いでしょう。

本気で改善したいなら市販の育毛剤でも効果重視で選んでいこう

現代では大分ネットからの購入方法がメジャーになってきたとはいえ、通販での購入が不安な方やパソコンが苦手な方もまだいらっしゃると思います。

実際にインターネットからの販売ではなく、実店舗で市販されている育毛剤も探せばたくさんありますが、男性用育毛剤の中にはスーッとする使用感を重視してアルコール成分が強いものもあります。

そういったものは有効成分の割合が少ない場合や副作用が強いこともあるので、きちんと有効成分が配合されているかも確認しましょう。

安価な製品はあまり効果は期待できないものの、きちんと製品を選ぶようにすれば効果を期待できる製品もあると言えるでしょう。

たとえばノンアルコール無添加の製品は、多少値段が張るものの発毛効果が期待できるほか頭皮にも刺激が少なく副作用の心配もほぼありません。肌が弱いアレルギー体質の方などはとくに注意しましょう。

本気で薄毛や脱毛を改善したいのであれば、やはり低価格のものではなく効果重視で製品を探すことをおすすめいたします。

関連する他の記事

お試し可能!返金保証のあるおすすめ育毛剤
育毛剤を初めて使用する際にあると嬉しいのが返金保証。しかし、誰でもこのサービスを利用できるかという…
成分に注目!効果のある育毛剤の見つけ方
自分に合った育毛剤を選ぶときに注目して欲しいのはその成分。ここでは、成分からおすすめの育毛剤をご紹…
agaに効果的な育毛剤なら医薬品を選ぶべし!
現代の男性の薄毛は9割がagaと言われています。そんなagaに悩む男性におすすめなのが医薬品の育毛剤。こ…