発毛促進効果に期待ができる男性用育毛剤 2017.07.27
男性用育毛剤の中には発毛促進効果のある製品も多くあります。
しかし、その効果を期待できない人も少なからずいらっしゃいます。
今回は、発毛促進効果がある人気の男性用育毛剤を紹介し、その使い方についての注意点や効果の強力な発毛剤についてもご紹介します。
M字の生え際に効果的!薬用プランテル
プランテルは額から進行してくるタイプのM字型の薄毛に焦点を当てた男性用育毛剤です。
男性用の商品ということもあり、男性ホルモンを抑制する成分と血行を促進する成分が多く配合されており、M字型の薄毛に効果的に作用します。
また、容器の形状もM字型の薄毛に使用しやすいようなスプレー式なので、狙った場所にピンポイントで薬剤を噴射することができます。
価格も税込み6,980円と男性用商品の中でも比較的安価となっており、コスパの良い男性用育毛剤だと言えます。
業界人気No.1!チャップアップ
チャップアップは男性用ではなく男女兼用ですが、非常に効果が高いためご紹介させていただきます。
男性用の商品ではないものの、AGA(男性型脱毛症)の原因となるジヒドロテストステロンにしっかりと作用します。
そのうえ、男性用育毛剤の副作用として懸念される精力減退やED(勃起不全)といった男性機能障害の心配もないため、他の男性用商品と比較しても安全性の高い商品となっています。
自身の薄毛の状況をしっかりと把握することが大事
育毛剤を購入する前に薄毛の症状をしっかりと把握しなければなりません。
これは自身の薄毛の原因や症状の進行具合によって自身に合った商品を選ぶ必要があるからです。
たとえば、AGA(男性型脱毛症)が原因の薄毛の方には、男性ホルモンを抑制する商品を利用しないと症状の改善は難しくなっています。
発毛促進効果のある製品を使用したほうがいいのかどうかも、薄毛の症状や進行具合によって異なるので注意が必要です。
育毛剤の効果が薄い人の特徴
発毛促進効果のある育毛剤を使用しても効果が薄い人の薄毛は、精神的なストレスが原因となっている可能性があります。
職場や家庭といった場所でのストレスが原因となっている薄毛には、発毛促進効果ある育毛剤でも効果を発揮しにくくなっています。
また、偏食や睡眠不足といった生活習慣の乱れが原因となっている薄毛も育毛剤では改善は難しいです。
ストレスを溜め込んでいたり生活習慣が乱れていたりするという方は、まずはそちらを改善することが薄毛改善の近道になるでしょう。
症状が進むほど育毛剤の効果は期待できなくなる
薄毛には進行状況に段階があり、対処が早ければ早いほど育毛剤も効果を発揮します。
逆に、症状の進行が進めば進むほど効果は効きにくくなり、最終段階まで症状が進んでしまうと対処のしようがなくなることもあります。
そのため、抜け毛や髪が細くなっていることに気が付いたらできるだけ早めに対処するようにしましょう。
発毛剤を使用するのも1つの手
どうしても発毛に力を入れたいという方は育毛剤ではなく発毛剤を使用するというのも有効手段の1つです。
発毛剤は育毛剤よりも強力な発毛効果があり、効果の表れる期間も短期間となっています。
しかし、強力な効果があって尚且つ即効性もある発毛剤ですが、頭痛や頭皮環境の悪化といった副作用を引き起こす可能性があるという大きなデメリットもあります。
そのため、医薬品に認定されており、医師の処方箋なしでは入手することができません。
唯一の発毛剤!リアップX5プラス
リアップX5プラスは、発毛剤として日本で唯一認められている商品です。
この商品には、非常に高い発毛効果があるとされているミノキシジルが含まれています。
ミノキシジルはその高い発毛効果から世界中で使用されている発毛有効成分であり、発毛効果があることを医学的に証明されている数少ない成分です。
このミノキシジルを5%も配合しており、さらに頭皮の環境を整える成分も多く配合されているため、頭皮の環境を整えつつ乱れた発毛サイクルを正常に戻して発毛を促してくれます。
薄毛の進行度によって育毛剤は発毛剤かを選ぶ
育毛剤と発毛剤のどちらを選べば良いのか分からないという方は自身の薄毛の進行具合を参考にしてみてください。
基本的に、薄毛の予防や抜け毛が気になる程度の場合は発毛促進効果のある育毛剤での対処でも充分効果的です。
しかし、脱毛が多く薄毛が進行しているような場合は、医師と相談してから発毛剤の使用も検討してみてください。
また、当ゼミでは発毛剤は副作用も考えられるので、できるだけ育毛剤で対処することをおすすめしています。
初期段階の薄毛には発毛促進効果のある男性用育毛剤が効果的
薄毛が気になり始めたばかりという男性には、発毛促進効果のある男性用育毛剤は非常に効果的です。
ただし、薄毛がかなり進行してしまっている場合には発毛剤による治療のほうが適切なこともあります。
自身の薄毛の症状をしっかりと把握してできるだけ早い段階で対処するようにしましょう。