無香料のおすすめ育毛剤3選

TOP > 育毛剤の選び方 > 育毛剤を朝から使いたい方におすすめ!匂いが気にならない無香料の商品3選

育毛剤を朝から使いたい方におすすめ!匂いが気にならない無香料の商品3選

このエントリーをはてなブックマークに追加
スーツ姿の男性が左手の人差し指を立てている写真

育毛剤の中には匂いがキツイものもあるので、出社前などは周囲に気を配っている方も少なくありません。

特に最近はスメルハラスメントなどという言葉もあり、社会的に匂いには非常に敏感になっている時代なので、育毛剤を使う際にも匂いを気にして選ぶ必要があります。

そこで今回は、匂いを気にしなくても良いおすすめの無香料育毛剤を3種類ご紹介します。

匂いについて非常にシビアな現代社会

最近ではスメルハラスメントなんて言葉もあるように、社会でも匂いに対する関心は非常に高まっています。

特に女性と接する機会が多い職場であれば、匂いには日頃から気を使っている方も多いのではないでしょうか。

しかし、そんな方でも意外と見落としがちなのが育毛剤の香りです。

育毛剤の香りが周囲に不快な想いをさせていることもある

育毛剤は商品によってはあまりいい香りとは言えないものや香りのキツイものもあります

しかし、育毛剤は朝と夜の計2回使用することが基本的なスタイルですので、仕事がある場合でも朝から使用している方もいらっしゃいますよね。

人間は自分の香りにはあまり敏感ではありません。そのため、自分は何も感じていなくても周囲には不快感を与えているという場合もあります。

このような事態に陥らないためにおすすめなのが無香料の育毛剤です。

匂いも使いやすさも高評価!ポリピュアEX

ポリピュアEXは口コミでその人気が広まった商品。

「サラッとしているのでべたつかず頭皮に馴染む」

「無香料なので育毛剤特有の匂いがなく使用しやすい」

商品を実際に使用したユーザーの口コミでもこのような声が多くなっており、使用しやすい商品のようです。

また、アメリカやヨーロッパといった外国でも人気が高い商品なので、世界的にも有名な育毛剤ということができます。

ポリピュアEXは保湿成分に非常に力を入れた育毛剤

ポリピュアEXの特徴を挙げるとすれば、バイオポリリン酸という独自の成分を使用している点でしょう。

このバイオポリリン酸はポリピュアEXの名前の由来にもなっており、非常に高い保湿効果があり、頭皮の乾燥に悩まされている方にとって使用しやすい商品です。

また、センブリエキスといった育毛有効成分もしっかりと配合しているので、頭皮の環境をしっかりと整える効果と育毛における効果の両方に高い期待ができそうです。

無香料&無添加で人気!チャップアップ

チャップアップはインターネットで育毛剤を調べたことがある方であれば、一度は耳にしたことがある商品名だと思います。

無香料であることに加えて、添加物なども入っていない無添加の育毛剤なので、添加物などによる副作用を心配されている方にも安心です。

また、24時間閉塞パッチテストや低スティンギングテストといった、アレルギーに対するテストも基準値をクリアしているので、アレルギー性皮膚炎の方にもおすすめの商品となっています。

育毛剤業界最多の83種類の成分を配合

チャップアップはジフェンヒドラミンHCなどの有効成分を中心に、なんと83種類もの成分を配合している育毛剤です。この成分配合量は業界の中でも最多で、多くの成分がバランス良く薄毛の改善に導いてくれます。

また、男性ホルモンを抑制する作用があるオウゴンエキスやヒオウギ抽出液なども配合しているため、AGA(男性型脱毛症)が原因の薄毛の方も効果を期待することができそうです。

数々のメディアで取り上げられているブブカ

ブブカはユーザーの声に真摯に向き合っている育毛剤です。そのため、ユーザーからの要望がある度にリニューアルを繰り返しており、その度にパワーアップしています

そのひたむきな姿勢が評価されて、先端の美容研究専門紙や雑誌などでも頻繁に取り上げられているようです。

また、もちろんユーザーの使いやすさを考えて無添加で無香料の商品となっています。

リニューアルする度に大幅パワーアップ!

ブブカの魅力はM-034という育毛成分を非常に高い濃度で配合していること。このM-034は3種の海藻が元になっている成分で高い保湿効果を持っています。

今までに4度のリニューアルを重ねている商品ですが、2017年5月の最新リニューアルではこのM-034をなんと200%も増量することに成功しているようです。

また、過去のリニューアルにおいても、アルコール成分を大幅にカットしていたり、コラーゲンを配合していたりと、薄毛を改善することに向けて常に進化し続けている育毛剤となっています。

無香料の育毛剤で匂いを気にしない生活を送りましょう

育毛剤の中には匂いがキツイものなど使用に気を使う商品もあります。特に、朝など出かける前にも使用する機会も多いので、周囲への匂いはできるだけ気を配りたい問題ですよね。

そんな時におすすめなのが香料などを含んでいない無香料の育毛剤です。

無香料の製品は匂いがないものが多く、匂いがあったとしても非常に微かなので、匂いに敏感な人でも使用していて気になるということはないでしょう。

関連する他の記事

眉毛に髪の毛用の育毛剤を使っても効果はある?
これまでの育毛剤と言えば髪の毛を生やすためのものでしたが、昨今では眉毛に塗るものも提供されています…
価格は伊達じゃない!安い育毛剤よりも高い育毛剤を買うべき理由
育毛剤の値段は高いものか安いものまで非常に幅が広いという特徴があります。安易に低価格のものを購入す…
もしもの時も安心!全額返金保証のある男女兼用育毛剤
最近ではほとんどの育毛剤についている全額返金保証。しかし、このサービスはメーカーによって少しずつ異…
徹底分析!部門別最強の育毛剤
発毛力やAGA対策といった全てにおいて効果を発揮する育毛剤は存在しません。ここでは、幾つかの部門に分…