レディース育毛剤の特徴について

TOP > 女性向け > 女性必見!レディース育毛剤の特徴について

女性必見!レディース育毛剤の特徴について

このエントリーをはてなブックマークに追加
ピンクの背景に右手を顎に当てて悩む女性の写真

レディース育毛剤にはメンズ育毛剤にはない特徴があります。

良い面もあれば良くない面ももちろんあるので、今回は使用するに当たってのメリット・デメリットに焦点を当ててその特徴を解説します。

また、最後にはおすすめのレディース育毛剤を3種類ご紹介します。

レディース育毛剤は肌に優しい

レディース育毛剤は保湿成分や天然由来成分を多く配合しており、メンズ用よりも肌に優しい商品が多くなっています。

女性の肌は男性よりも薄く、外部からのダメージを受けやすいからです。

具体的には、メンズ用にはアルコール等が配合されていることが多くなっていますが、レディース用にはあまり含まれていません。

これはアルコール(エタノール)は皮脂を除去する働きや殺菌効果がありますが、女性の肌へは刺激が強いためだと言われています。

女性ホルモンに作用する成分が配合されている商品多数

女性の薄毛の原因はホルモンの乱れによるものがほとんどです。

特に50代辺りから体内の女性ホルモンが急激に減少するので、この辺りから薄毛に悩まされる女性も多くなってきます。

また、睡眠不足や栄養の偏った食事によってもホルモンのバランスは乱れます。

レディース育毛剤はそんな女性特有の薄毛に対処するために、イソフラボンなどの女性ホルモンに効果的な成分を配合しています。

レディース育毛剤はどんな状況でも使える

レディース育毛剤は安全な成分のみを配合しているので、授乳期や産後といった時期にも利用することができます。

特に、妊娠中や産後のストレスが原因で薄毛になることも多いので、この時期に安心して利用できる育毛剤は嬉しいですよね。

また、副作用の心配もないので肌が弱い赤ちゃんにも利用することができますよ。

レディース用のデメリット

良いことばかりに思えるレディース用にもいくつかのデメリットがあります。

天然由来の成分や保湿成分を多く配合しているレディース育毛剤。

そのため、どうしても値段が高くなってしまいます。

値段が高いのは品質にこだわっている証拠でもあるので、低価格の商品よりも安心して使用することができます。

また、インターネットで購入したほうが割引や特典が多くお得に購入できるので、少しでもお得に購入したい方はインターネットからの購入がおすすめです。

メンズ用ほど高い効果は期待できない

メンズ用は刺激の強い商品が多いですが、その分強力な効果を期待できます。

対して、レディース用は肌への優しさに重点をおいているため、メンズ用ほど強力な効果が望めません

そのため、レディース用は長期的な利用が必要となってくるので即効性を求める方には向いていません。

テレビや雑誌などメディアでも話題!ベルタ育毛剤

ここまでレディース育毛剤のメリット・デメリットについて触れてきたので、ここからは人気の高いレディース育毛剤を3種類をご紹介します。

まずは、テレビや雑誌でも多く取り上げられているベルタ育毛剤です。

56種類もの成分を配合していることがその最大の特徴であり、この成分の量は育毛剤業界でも最大級となっています。

成分の99.6%が天然由来という超自然派な育毛剤なので、副作用が心配だという方でも安心して使用することができます。

また、ベタつきや匂いも全くありませんので、朝の仕事前や外出の際にも気にせず使用することができ、使用していることをバレることもありません。

満足度はなんと87.3%!マイナチュレ

マイナチュレは世界基準の品質審査をクリアした非常に高品質なレディース育毛剤です。

なんとモニター参加者の満足度87.3%となっており、9割近くの人が使用後に満足と感じています。

保湿効果や血行促進効果に加え、フケ・かゆみを抑える効果など頭皮や髪の問題を幅広くカバーしています。

「使用し始めてから抜け毛が減って、ボリュームが出てきた」

「毛が太くなって髪にハリやコシがでてきた」

と口コミでも人気のロングセラー商品となっています。

頭皮の温もりで効果を実感!花蘭咲

花蘭咲は世界各国で特許を取得しているエビネ蘭エキスを配合した育毛剤です。

育毛において血流を促進することは有効とされており、エビネ蘭エキスはこの血行促進に非常に強力な効果を発揮します。

「頭がぽかぽかして育毛の効果を感じられる」

という口コミにもあるように、エビネ蘭エキスのおかげで血行が良くなっているのを実感している方は多くいらっしゃいました。

他の製品が使用していないエビネ蘭エキスが人気の秘密のようですね。

レディース育毛剤は非常に使いやすい

レディース育毛剤は女性の肌のことを考えて、保湿成分や天然成分などを多く配合しているので、妊婦さんや赤ちゃんにも利用可能となっています。

効果としても女性の薄毛の原因である女性ホルモンの減少を抑えるので、女性の薄毛には非常に効果的です。

また、今回ご紹介した3種類の商品は全て無添加となっているので安心して利用できるものばかりです。

もし、どの育毛剤が自分に合っているのか分からない場合はこの中から選んでみて下さいね。

関連する他の記事

体へのリスクなし!副作用のない安全な育毛剤を見つけるためのコツ
育毛剤には安全に利用できるものとそうでないものが存在しますので、自分の体質に合ったものをきちんと選…
友人やパートナーへのプレゼントに向いているおすすめ育毛剤!
友人やパートナーへ育毛剤をプレゼントするのはちょっと気が引けますよね。ここでは、育毛剤をプレゼント…
何歳からでも遅くない!60代女性に最適な育毛剤の特徴をご紹介!
60代であろうとも薄毛を改善できないということはなく、実質何歳からでも薄毛の対策を取ることは可能であ…
副作用の危険も!10代の男性が育毛剤を選ぶ際の注意点
10代といった若い内から育毛剤を利用する方は年々増加傾向にあります。ここでは、そんな薄毛に悩む10代の…