若者向け育毛剤の特徴

TOP > 育毛剤の使い方 > 10代20代からでもOK!若者向け育毛剤の特徴

10代20代からでもOK!若者向け育毛剤の特徴

このエントリーをはてなブックマークに追加
スマホを片手に笑顔で手で◯を作る女性の写真

薄毛を気にする若者の割合は年々増えてきています。

若者の薄毛の原因は偏食や睡眠不足といった生活習慣の乱れであると言われており、改善可能なものがほとんどです。

今回は、10代20代から始まる薄毛の原因と対策、そして若者向けの育毛剤についてもご紹介します。

10代20代の薄毛は増えている

薄毛に悩む若者は昔と比べて多くなっています。

そのほとんどが偏食や睡眠不足などの生活習慣の乱れに原因があり、この原因を改善することで比較的簡単に改善することができます。

そして、生活習慣の改善と並行して行なうと薄毛に効果的なのが育毛剤の使用です。

育毛剤は頭皮に栄養を与えたり、血行を良くすることで頭皮に栄養を行き届きやすくしたりする効果があります。

育毛剤はあくまで補助

育毛剤は使っていれば勝手に薄毛が改善する魔法の薬ではありません。

あくまで薄毛改善の補助となるだけであり、薄毛になっている根本的な原因を解決しない限り薄毛の改善は見込めません。

規則正しい生活リズムで髪や頭皮に対しても負担をかけないようにすることで、初めて育毛剤はその効果を発揮します

偏食や睡眠不足だけが原因ではない

栄養バランスの良い食事を摂るようにして、早寝早起きを心がけているのに薄毛が改善されないという方は他に原因があるのかもしれません。

薄毛の原因は何も偏食や睡眠不足だけではありません。

学生さんであれば、ヘアワックスやヘアアイロンが原因で髪や頭皮にダメージをを与えていることが薄毛の原因となっている場合も多いです。

規則正しい生活リズムで過ごしても薄毛の改善が見られない場合は、自身の生活において髪や頭皮に悪い影響を与えている物がないか今一度考えてみましょう。

男性ホルモンに作用する育毛剤は避ける

育毛剤には強力な効果の商品あり、若い内から使用しないほうが良いものも存在します。

その中でも、最も使用を避けて欲しいのがが入っているもの。

これは、AGA(男性型脱毛症)の治療に用いられることが多い成分で、生活習慣が原因の薄毛には効果が見込めません。

さらに成人用に製造されているため、成長過程の未成年が使用すると性欲減退やED(勃起不全)といった思わぬ副作用を招く恐れがあります。

そのため、男性ホルモンに作用する成分の配合されている育毛剤は絶対に使用しないようにしましょう。

無添加の育毛剤を選ぶ

育毛剤を選ぶ際にはもう1つ気を付けなければいけない点があります。

それが、できるだけ添加物の入っていない商品を選ぶということ。

育毛剤には品質を保つためや使用感を良くするために添加物を配合している商品もあります。

添加物によっては頭皮の炎症や色素沈着、アレルギー反応といった副作用を起こす恐れもあるので無添加の商品を選ぶようにしましょう。

育毛シャンプーも効果的

10代20代の若者に多いのがヘアワックスの洗い残しによる薄毛。

これを解消するためにおすすめなのが育毛シャンプーです。

育毛シャンプーは、刺激が少ない洗浄成分を配合しているので、頭皮に必要な油分は残しつつ余計な汚れや皮脂を洗い流してくれます。

また、見た目や価格も育毛剤よりも購入しやすくなっているのでおすすめです。

ノンアルコールで低刺激のブブカ

また、ブブカは業界初となるノンアルコール製法を採用している商品です。

ノンアルコールのためアルコールが苦手な方でも安心して使用することができ、髪の色落ちなどの心配もありません

10代20代といった若者の頭皮は柔らかく刺激に弱いので、刺激の強いアルコールが入っていないブブカは非常に使用しやすい商品ではないでしょうか。

チャップアップは人気No.1

チャップアップは育毛剤の中で最も人気があると言われている商品です。

86種類という業界最大数の成分を配合しているにも関わらず、無添加で無香料で副作用の心配もないため男女ともに人気の高い商品となっています。

また、安全性を証明する検査である24時間閉塞パッチテスト・低スティンギングテスト・RIPT(累積刺激性及び感作試験)の3つをクリアしていることも安全性の証明です。

サポート用のコールセンターも設けており、購入後も消費者に寄り添った商品となっています。

満足度97.5%を記録しているイクオス

イクオスは、顧客満足度で97.5%を獲得している非常に評価の高い商品です。

顧客満足度以外に育毛剤総合ランキングでも1位を獲得しており、その効果を多くのユーザーが認めています。

無添加・無香料・無着色と安全性にもこだわっており、返金保証も45日間と通常の育毛剤よりも長くなっているので、自分に合ってをじっくりと判断することができます。

若者の薄毛は生活習慣の改善が近道

10代や20代といった若者の薄毛はほとんどが生活習慣の乱れによるものです。

自身の生活を見直して正しい生活リズムで髪や頭皮に負担をかけなければ、若者の薄毛はほとんどの場合

また、その補助として若者向けの育毛剤は非常に有効であり、薄毛の早期治療にも役立ちます。

ただし、男性ホルモンに作用するような成分や添加物が配合されている育毛剤の使用は副作用の可能性もあるので控えましょう。

関連する他の記事

育毛剤の体験談はアテにならない!?自分に合った商品を見つける方法
商品を購入する際に参考になる体験談や口コミ。しかし、それだけを信じて商品を購入してしまうと思わぬ失…
育毛剤は無臭がいい!
育毛剤の匂いが気になり、断念してしまった人、これから育毛剤を使おうと考えている人、無臭の育毛剤がお…
育毛剤で改善!おでこから進行する薄毛はAGAの特徴!?
おでこが広くなったと感じる場合は、AGA(男性型脱毛症)の症状である可能性が極めて高く、早急に対処す…
20代に人気の育毛剤とその特徴
生活習慣の乱れが多くなっている現代。それが原因で20代から薄毛に悩んでいる方も多くなっています。そん…