女性が日常的に利用できる育毛剤の紹介

TOP > 女性向け > 女性の薄毛予防!日常的に使用できる育毛剤

女性の薄毛予防!日常的に使用できる育毛剤

このエントリーをはてなブックマークに追加
水色の背景に白い服を着た前髪を気にする女性の写真

年齢を重ねるにつれて髪のボリュームが気になってきたという女性は少なくありません。

髪の毛のボリュームは見た目の若々しさを演出しますので、いつまでも髪がフサフサの方はそれだけで若く見られます。

もちろん女性ならいつまでも若々しく見られたいですよね?

ここでは、いつまでもフサフサの髪を保つための方法をご紹介します。

薄毛の原因はホルモンの乱れにあり

朝起きた時の枕や入浴後の排水口などをふと見たときに、抜け毛の多さにぎょっとしたことはありませんか?

年齢を重ねるごとに髪の悩みを抱える女性は多くなってきます。

これは老化によるホルモンの乱れが原因です。

女性ホルモンには髪の成長を促進したり成長期間を持続させたりといった効果があるので、これが減少してしまうと髪が抜けたり細くなってしまったりします。

ホルモン分泌が最も多いとされているのは20~30代の時期であり、50代からはその分泌量が一気に下がります。

そのため、髪に悩まれる女性は50代から急激に増加します。

また、老化以外にも女性の場合、出産や妊娠によってホルモンバランスが乱れることもありますので若いからといって油断はできません。

頭皮を健康な状態を保つことが重要

女性ホルモンは髪の成長以外にも、お肌の調子を整える効果があります。

そのため、ホルモンが乱れるとニキビや肌荒れといったお肌のトラブルにも見舞われやすくなります。

そして、この影響はお肌に以外に頭皮にも表れます。

具体的には、乾燥しやすくなりフケが出たり、毛穴に汚れが詰まり炎症を起こしたりといった症状を引き起こします。

その結果、発毛や育毛に悪影響を及ぼし薄毛がさらに進行します。

こうなることを避けるためにも、頭皮の状態を常に健康に保つことも重要となってきます。

ホルモンの乱れを女性用育毛剤で解決

発毛や育毛に悪影響を及ぼすホルモンの乱れですが、これを正常に戻すために効果的なのが女性用の育毛剤です。

まず、大前提として女性ホルモンが少なくなっているからといって、これを直接身体に取り入れるのは非常に危険なことです。

実際に直接身体に取り入れた方の中には、吐き気や目眩といった症状が表れた方もいます。

そのため女性ホルモンを配合している育毛剤は存在しません。

しかし、女性用育毛剤にはイソフラボンという体内で女性ホルモンと同じような働きをする成分が入っている商品などがあり、こちらは安心して使用することができます。

日常的に育毛剤を使うことで薄毛の予防になる

大半の方が髪のボリュームが気になり始めた時に育毛剤を使用しますが、これでは少し遅すぎます。

育毛剤は使ったからといってすぐに髪が生えたり伸びたりするものではありません。

効果が出るのは早い人で1ヶ月、遅い人で半年以上かかります。

そのため、健康状態の髪や頭皮に普段から育毛剤を使用することで丈夫でコシのある髪を維持することができ薄毛の予防にもなります。

具体的には、女性の場合は髪のボリュームがたっぷりあったとしても、50代に突入したら育毛剤の使用を開始しておくと安心です。

頭皮にも優しく見た目や香りもgood!

一般的に女性の肌は男性よりも刺激に弱いと言われています。

そのため保湿成分や自然由来の成分にこだわっている商品が多く、乾燥肌や敏感肌の方にも安心して使えます。

見た目や名前も高級化粧品そのものなので、自宅で使用していても同居人や家族に気づかれるということはまずありません

さらに、配送の際にも伝票や箱に育毛剤という表記はなく、万が一本人以外が荷物を受け取ってしまった時も安心の配慮がなされています。

また、香りに敏感な方も多いためアロマや柑橘系の香りの育毛剤も多くなってきています。

コスパの高い女性用育毛剤の選び方

日常的に利用すると考えた時に気になるのはやはりそのお値段

安ければ安いほど嬉しいですが、成分や効果にもきちんと期待したいですよね。

ドラッグストアなどで売っている1,000円程度の育毛剤というのは、ほとんど水でできており、あまり効果は期待できません

効果が期待できる育毛剤はそれだけ成分にもこだわっているので、どうしても5,000円程度の値段になってしまいます。

また、使用期間は1ヶ月程度の商品が多いのですが、使用期間が2ヶ月の商品もあります。もちろん2ヶ月間使用できるほうがコスパの高い商品なので、購入の際は試用期間にも気を配りましょう。

おすすめはデルメッドヘアエッセンス

ここまでのことを踏まえて、最もおすすめできる育毛剤は製薬会社である三省製薬の商品であるデルメッドヘアエッセンスです。

この育毛剤はCTPという独自の育毛成分を配合することにより、女性ホルモンの減少による髪の成長が低下を防ぎます

実際にこの製品の利用者の80%以上がその効果を実感しています。

高い効果にも関わらず、値段は4320円と他の育毛剤に比べて低く、しかも初回購入時はなんと2160円で購入することができます。

また、用量もたっぷり120mlなので、1.5ヶ月~2ヶ月は利用することができます。

コスパの高い育毛剤で早めの薄毛予防を!

女性の薄毛にはホルモンの乱れが大きく影響しています。

そのため、日常的に育毛剤を利用して対策をすることが、いつまでもボリュームのある髪でいるための最善策です。

また、デルメッドヘアエッセンスなら一日当たり72円で日常的に利用できるのでおすすめです。

コスパの高い育毛剤で年齢に負けない強い髪を作りましょう。

関連する他の記事

人気のある育毛剤に共通する3つの特徴
人気がある育毛剤には3つの共通点があります。今回はその共通点を実際に人気の高い育毛剤を例に出してご…
成分から比較!自分に合った育毛剤の選び方
育毛剤の効果について詳しく説明します。その後、成分や製法をそれぞれ比較しておすすめの商品をご紹介し…
眉毛に髪の毛用の育毛剤を使っても効果はある?
これまでの育毛剤と言えば髪の毛を生やすためのものでしたが、昨今では眉毛に塗るものも提供されています…
薄毛以外にも効果的!?育毛剤を使えば髪の毛は早く伸びるようになる?
育毛剤の使用用途としては一般的にAGA対策などが挙げられます。しかし、髪の毛が早く伸びるよう期待を込…