ドラッグストアで買える女性用育毛剤について

TOP > 女性向け > 手軽に使えて大人気!ドラッグストアで買える女性用育毛剤は効果あるの?

手軽に使えて大人気!ドラッグストアで買える女性用育毛剤は効果あるの?

このエントリーをはてなブックマークに追加
悩んでいる様子のピンク色の服を着た女性の写真

ここ数年間で抜け毛や薄毛に悩む女性の数は急増していますよね。

育毛剤と聞くと男性が使用するイメージが強いですが、女性の中でも薄毛や抜け毛を改善しようと育毛剤を使用する人が増加傾向にあります。

また、インターネットでの販売が主流になりつつある育毛剤業界ですが、最初は身近なドラッグストアなどで売られているものから始めたいという方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、ドラッグストアで売られている女性用育毛剤に効果があるのか説明していきます。

女性用と男性用の違いは成分にある

近年、女性用の育毛剤の数が増加していますが、これは男性用の商品とはどう違うのでしょうか。

たとえば、大正製薬のリアップなどに含まれるミノキシジルは、男性と女性では使える量が異なります。また、男性がAGA対策として服用することのあるプロペシアに関しても、女性は服用はもちろん触れることも禁止されています

これらの成分は使用方法を間違えると、重度の副作用を起こす可能性があるのでよく注意して育毛剤を選んでください。

育毛剤を選ぶ時のポイント

女の人が育毛剤を選ぶときは、知名度や人に勧められたという理由が多くなっています。

しかし、この選び方は正しい選択方法とは言えません。

しっかりと成分を見て、効果や自分に合っている商品かをよく確認しなければなりません

これはドラッグストアで買う場合に限った話ではありませんが、一度インターネットなどで良く成分を確認してから購入するのがおすすめです。

育毛剤の効果的な使い方

自分に合いそうな育毛剤を見つけたら、使用しながら効果が出るまで待つ日々になるわけですが、ただ毎日使用するだけでは効果をあまり実感できないかもしれません。

しっかりと効果を得るためには日々の頭皮ケアが必要になってきます。

まず、重要なのはしっかりシャンプーを行って頭皮が清潔な状態になってから育毛剤を使用することです。これは、毛穴のつまりなどがない清潔な頭皮でないと薬剤が浸透しにくいことが理由となっています。

また、育毛剤の使用後に優しく指の腹で頭皮をマッサージすることも非常に重要です。頭皮マッサージを行なうことで血行が促進されるので、髪の毛が育ちやすい環境を作り出すことができるからと言われています。

ドラッグストアで売っている女性用育毛剤を徹底検証

女性用育毛剤には非常に多くの種類があり、インターネットでしか買えないものや近くのドラッグストアで購入できるものなど様々。

ドラッグストアで販売されている商品の価格はピンキリで、安いものは1000円代からあるので非常に試しやすくなっています。しかし、効果が期待できる5000円以上の商品になってくるとなかなか手を出しづらいですよね。

しかし、そもそも商品価格と効果には関係があるのでしょうか?

ここでは、ドラッグストアで購入することのできる女性用育毛剤の価格や効果について説明していきます。

ドラッグストアで売っているものは良質なのか

良質な育毛剤の定義は非常に難しいですが、ここでは多くの人に効果を実感されるものとします。

その基準で判断すると、ドラッグストアで売っている格安商品の多くはあまり効果には期待できないでしょう。

これは、安い商品は有効成分があまり入っていなかったり、成分のほとんどが水や添加物でできている製品が多い傾向にあるからです。

値段によって商品の効果が決まるわけではありませんが、ある程度値が張るものはやはり有効成分を高濃度で配合している物が多くなっています。

ただ、ドラッグストアで売っている格安商品も薄毛の予防などには充分使えますので、症状の改善ではなく現状を維持したいという方にはコストの面でもおすすめです。

症状の予防と改善のどちらが目的かを明確にする

薄毛予防のために使用するのであれば、近所の薬局やドラッグストアで購入した商品でも充分に効果を見込めます。

しかし、抜け毛を抑制して発毛や育毛を促進していきたいのであればドラッグストアでの商品購入はおすすめできません。

これは、前述したように市販に売られているものは成分が薄い傾向にあるためです。

女性用育毛剤はインターネットでの購入がおすすめ

インターネットで育毛剤を購入するメリットはいくつかあります。

まず、無添加や天然由来の成分など安全性が高いものが多いです。さらに、口コミなどから効果を実感している人も非常に多いことが分かります。

また、購入しているところを目撃される恐れがないので、周囲の人にも使っているのをバレにくいというメリットもあります。

インターネットでの購入は定期コースというものがあり、毎月自動に配送されるので商品を切らす心配もありません。

保証や安心感もある

マイナチュレをはじめ返金保証を行うメーカーも多く、使用して合わなければ全額返金してもらえるので気軽に使い始めることができます。

育毛剤は自分に合ったもの選ぶことが重要ですが、インターネットでの購入する場合は、口コミや成分を事前に調べて購入することができるので安心して利用することができるので、ぜひ一度試してみましょう!

関連する他の記事

多くの育毛剤に含まれているセンブリエキスとは?
日本では昔から親しまれてきたセンブリ。この植物のエキスが髪にも良いということが分かってから、多くの…
部門別!ナンバーワンを獲得した育毛剤
育毛剤を選ぶ際に重要なのはその実績。ここでは、様々な分野でナンバーワンの実績を持つ育毛剤をご紹介し…
悩める40代女性のための安心して使える育毛剤の選び方!
40代女性はより頭皮がデリケートになっているために、肌に合った育毛剤にこだわる必要があると言えるでし…
コスパ重視!おすすめ女性向け育毛剤3選
育毛剤は日常的に利用するものだからこそコスパの高いものを選びたいですよね。ここではそんな女性に向け…