薬局で購入できる育毛剤の特徴を紹介

TOP > 育毛剤の基本 > 手軽に薄毛対策!薬局で購入できる育毛剤の特徴

手軽に薄毛対策!薬局で購入できる育毛剤の特徴

このエントリーをはてなブックマークに追加
首から聴診器をかけた白衣の医師がOKサインを出している写真

最近はネット上での購入が主流となっている育毛剤。

しかし、薬局で購入できる商品には手軽に購入できるという魅力があります。

ネット上で購入する商品は届くまでに時間がかかってしまうので、すぐに育毛剤を使いたいという方にとっては薬局のほうが合理的です。

今回は、薬局で販売している育毛剤とオンライン上で販売している育毛剤の特徴や違いを解説します。

薬局の育毛剤は手軽さが魅力

育毛剤の購入方法は店頭で購入する方法とネット上で購入する方法の大きく分けて2種類

どちらかと言えば最近ではオンライン購入が主流となってきています。

ただ、薬局の育毛剤には手軽に購入できるという魅力があります。

ネット上で購入した商品はどうしても到着に何日か必要となってしまうので、すぐにでも使いたい方にとっては非常に合理的です。

全体的に商品が安い

薬局で購入できる育毛剤は、ネット上で販売されているものと比較して全体的に安価な傾向にあります。

ネット上で販売されている商品の相場は5,000円程度となっていますが、薬局の店頭で販売されている商品は3,000円程度が相場となっています。

安いものであれば店頭で2,000 円台から購入可能となっている商品もあります。

ただし、ネット上で販売されている育毛剤は割引や特典のある商品がほとんどなので、結果的に安く購入できる場合も多々あります。

大手メーカーのものが多い

オンライン上で人気となっている育毛剤は薬局でほとんど見かけることができません。

これは薬局に陳列されているのが大手メーカーの商品ばかりだからです。

薬局における育毛剤の販売スペースは限られており、大手メーカー以外がこの小さいスペースに商品をおいてもらうのは非常に困難です。

薬局に置いていない商品は人気がないというわけではなく、大手ではないので企業が営業や広告にお金をかけないことが原因となっています。

オンライン限定販売の育毛剤多数!

ネット上で販売されている育毛剤の多くは、薬局の店頭では販売されていません。

自社サイトのみで通販を行っている企業がほとんどで、店頭とオンラインの両方で販売している企業は数えるほどとなっています。

このおかげで、店頭販売にかかるコストが削減されるので、ネット上で販売されている商品は大きな割引や高価な特典といったサービスを行うことが可能となっています。

オンライン購入ならではのサービスもあり

ネットで販売されている育毛剤には大抵割引サービスや特典がついています。

定期的に購入することを約束するコースに加入すると、商品の値段を割引してくれるというサービスが最も多く、ほとんどのサイトでこの割引を行っています。

育毛剤は定期的に使用するものですので、金銭的な負担を減らすためにも利用を決めたら早めに定期購入コースに加入しておきましょう

オンライン購入できるおすすめの育毛剤はイクオス

イクオスがおすすめの理由として、その浸透力が挙げられます。

どれだけ有効成分が配合されていても毛穴の奥に届かなければ意味がありません。

その点イクオスは、独自の技術で超微量子化した低分子ナノ水を使用しており、非常に高い浸透率を実現しています。

また、無添加のため肌に優しく無香料なので臭いも気になりません。

もちろん定期コースもあり、通常価格から永久的に65%OFFでサプリメントも付属しているので非常におすすめです。

薬局で購入できるおすすめの育毛剤

薬局で販売されている育毛剤の中でも非常に強力な商品が存在します。

それが大正製薬の販売しているリアップです。

リアップは日本で唯一、発毛効果が医薬品として認められており、その効果も実証されています。

非常に効果が強く即効性のある成分が多く配合されているので、薄毛の方からも絶大な支持を集めている商品です。

リアップは非常に強力な効果

リアップの効果は非常に強力です。

実際に、半年間使用した利用者の約7割に軽度改善以上の効果があったと大正製薬は発表しています。

また、それだけ強い効果があるために副作用が起こるリスクもあります。

そのリスクから購入には医師や薬剤師の 処方箋が必要となります。

リアップの購入を考えている方は、薬剤師が在中している薬局に行けば相談後、すぐに購入することができるのでスムーズです。

リアップの使用に向いていない人の特徴

リアップは薄毛の方全てに効果的なわけではありません。

実はAGA(男性型脱毛症)の方は、リアップを使ってもあまり高い効果が期待できません

AGAの原因は男性ホルモンであり、その対策としては男性ホルモンを抑制することが効果的とされています。

しかし、リアップには男性ホルモンを抑える効果のある成分は含まれていません

男性ホルモンを抑制する成分が配合されている育毛剤はいくつかあるので、AGAの方はリアップではなくこちらを選びましょう。

薬局は手軽に利用したい方に向いている

薬局は値段や効果から見ても、手軽に育毛剤を利用したい方に向いています

また、すぐにでも薄毛の集中的な治療を行いたいという方は、AGA以外には強力な効果を発揮するリアップを利用しましょう。

それ以外の方は、オンラインで購入できる商品を利用するほうが断然おすすめです。

関連する他の記事

身体の内側から薄毛改善!内服タイプの育毛剤の種類や危険性
育毛剤といえば直接頭皮に塗布するタイプがスタンダードですが、内服タイプのものも存在します。ここでは…
体質?それともミノキシジル?育毛剤で頭皮や髪がべたつく原因
育毛剤を使っている人の中にはなぜか頭皮にべたつきを感じるという人がいます。ベタベタする原因は使って…
50歳,60歳を過ぎてからでも遅くない!髪の毛のある生活
60歳以上も30歳も薄毛の原因は同じ!育毛剤の効果はどの年齢でも実感できるのです。薄毛の原因や、60歳以…
髪にも良い?コラーゲン配合の育毛剤の効果
お肌に良いとされるコラーゲンは育毛にも効果的です。ここでは、コラーゲンが頭皮に及ぼす効果やコラーゲ…