口コミで人気の育毛剤をランキング形式でご紹介します。

TOP > おすすめ育毛剤 > 最新トップ3!口コミで人気の育毛剤ランキング

最新トップ3!口コミで人気の育毛剤ランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加
頬に手を当てて考えているボーダー模様の服を着た女性の写真

育毛剤を選ぶときにはやはり人気のものを選びたいですよね。

そんな時に参考となるのはやはり実際に育毛剤を利用したことのある利用者の声

ここが良かったorここが気になったというような生の声を聞くことで、購入前にどのような育毛剤なのかをある程度判断することができます。

そこで、今回は実際の口コミを参考に人気の育毛剤をピックアップしてご紹介します。

サプリ同封が嬉しいBUBKA(ブブカ)の口コミ

ここが良かった

  1. 厚生労働省認可の育毛剤っていうだけでなんか効果がありそうな感じがする。実際に最近髪にコシが出てきた気がする(44歳 男性)
  2. アルコールの匂いが苦手な自分としては、ノンアルコールなのは嬉しい。(58歳 男性)
  3. 定期コースに申し込んでいるのですが、毎回6,000円以上するサプリが同封されているので非常にお得感を感じています。(54歳 男性)

ここが気になった

  1. 一度にたくさんの量が出てくるので調整が難しい。育毛剤の効果は実感しているのでスプレーを入れ替えて利用している。(76歳 女性)
  2. 朝と夜の2回使用しなければいけないので、朝忙しいときなどは面倒に感じる。(58歳 男性)
  3. 効果を実感するためには仕方がないが、毎回のマッサージが少々面倒くさい。(56歳 男性)

口コミから分かった事

厚生労働省認可というだけあって口コミでも皆さん非常に高い効果を実感しています。

ノンアルコールなのでアルコールが苦手な方にとっても安心して使うことができるのも嬉しいですね。

また、定期コースなら育毛剤の他に6,000円以上の育毛サプリも同封されているので、申し込む際は定期コースにしたほうが断然お得。

口コミで気になった点として挙がったのは、量の調整に慣れが必要だということ。

朝と夜の2回付けることや育毛剤の効果を上げるマッサージが少しめんどくさいという口コミもありましたが、こればかりは効果を実感するために続けていくしかなさそうですね。

業界最多の有効成分が効くCHAP UP(チャップアップ)の口コミ

ここが良かった

  1. 配合成分が育毛剤業界で最多の83種類ということを聞いて実際に使用してみたところ効果を実感できています。(68歳 男性)
  2. 何と言っても永久返金保証制度が嬉しい!いつでも返金に応じてくれるので安心して利用できる。(49歳 男性)
  3. 無添加なので肌が弱い私にとっては非常にありがたいです。(64歳 女性)

ここが気になった

  1. 無香料なので育毛剤から香料の匂いはしなかったがアルコールの匂いが少し気になった。(62歳 男性)
  2. 勢いが強いのでボタンを強く押してしまうと液垂れがあるので慣れるまで少し時間がかかりました。(71歳 女性)
  3. 「広告通り30日間で実感!」とはいきませんでしたが3ヶ月を過ぎた頃から確かな効果を感じています。(55歳 男性)

口コミから分かったこと

どうやらチャップアップには、永久返金保証業界最多の有効成分という2つの強みがある育毛剤のようです。

また、無添加にもこだわっているのでどのような人にも利用しやすいという点も口コミで人気がある秘密なのかもしれません。

口コミで気になった点として挙がったのは、アルコールの匂いが少しするということ。

育毛剤としての清涼感や殺菌効果のために多少のアルコール臭は我慢する必要があるようです。

また、容器の構造上強く押すと液垂れが起こってしまうという口コミもあり、これは利用しながら慣れていくしかないようですね。

優しい使い心地で頭皮の炎症を抑えるIQOS(イクオス)の口コミ

ここが良かった

  1. 長年悩まされていた頭皮の痒みが少し収まってきました。(55歳 男性)
  2. 旦那が荷物を受け取ることもあるので、伝票で育毛剤と分からないように何も記載されていないという配慮は嬉しい。(76歳 女性)
  3. 使い切った後でも45日以内なら返品できるので、試しに一ヶ月だけ使ってみ たが抜け毛が減った(60歳 男性)

ここが気になった

  1. 清涼感が思っていたよりも感じられず、少し物足りない(53歳 男性)
  2. スプレータイプなので私のようなおでこのM字部分だけに対策をしたいという人にはあんまり向かないように思う(67歳 男性)
  3. 成分がより強力なものになったので仕方がないのかもしれませんが、リニューアルでサプリが有料になってしまったのは残念です。(71歳 女性)

口コミから分かった事

頭皮の痒みが収まったという口コミが多数でした。

また、伝票に育毛剤という記載をしていないので、家族や同居人に育毛剤を利用しているのがバレたくないという人にはありがたいですよね。

口コミで気になった点として挙がったのは、育毛剤特有の清涼感を感じられないという点ですが、これはお肌が弱い人にも安心して利用できるようにするためのようです。

育毛サプリが有料になった点も、より効果を実感できるように以前よりもパワーアップした結果なので、その効果には期待できそうです。

口コミから見る人気育毛剤の傾向

利用者の口コミから、効果や成分が優れていることがある育毛剤が人気を獲得しているようです。

その中でも、やはり企業の対応やサービスの質が高い商品は人気が高い傾向にあります。

「お試しで使ってみたい!」

というような方も多いので、返金サービス割引サービスはあったほうが嬉しいですよね。

今回ご紹介した育毛剤はどの商品も返金サービスや割引サービスがありますのでぜひチェックしてみてください。

関連する他の記事

育毛剤を慎重に選びたい方のためにチャップアップの使用による副作用
現在通販で販売されている育毛剤の中でもユーザーから多くの支持を得ているチャップアップ。しかし体質や…
育毛剤は薄毛の予防にこそ効果的
育毛剤は薄毛の症状が表れていなくても、薄毛の予防としては非常に有効です。ここでは、薄毛の予防におす…
成分から比較!自分に合った育毛剤の選び方
育毛剤の効果について詳しく説明します。その後、成分や製法をそれぞれ比較しておすすめの商品をご紹介し…
安い商品は効果なし?安いのに効果があるおすすめ育毛剤
日常的に使用しなければならない育毛剤。そのため、少しでも安く購入できると嬉しいですよね。ここでは、…