値段が安くて効果も期待できる育毛剤

TOP > おすすめ育毛剤 > 育毛剤ポリピュアEXは値段が安く独自の成分で効果も期待できる!

育毛剤ポリピュアEXは値段が安く独自の成分で効果も期待できる!

このエントリーをはてなブックマークに追加
育毛剤ポリピュアEXは値段が安く独自の成分で効果も期待できる!

育毛剤を使い続けるならやはり少しでもコストがかからないものを選びたいというのが普通だと思います。

大抵は1本につき1ヶ月分の容量となっていますので、毎月ごとに購入する必要がある以上コストパフォーマンスの良さは重要であると言えます。

しかし育毛剤の値段ばかりに気を取られず、ちゃんと効果が出るものを選ばないとただお金を損するだけの結果になってしまいます。

今回は値段が安いだけでなくちゃんと効果も期待できる育毛剤として薬用ポリピュアEX をご紹介していきたいと思います。

人気育毛剤ポリピュアEXは他より値段が安い上に独自の成分が配合されている

ポリピュアEXはシーエスシー株式会社から提供されておりモンドセレクションでも、連続金賞を受賞している育毛剤です。

モンドセレクションを受賞するだけあって、品切れを度々起こしたほどの人気を集めています。

それでは人気育毛剤である薬用ポリピュアEXの主な特徴と効果についてご紹介していきたいと思います。

ポリピュアEXは他の製品と比べてとてもリーズナブル!

まずポリピュアEXで挙げられる特徴と言えば他の育毛剤と比べて値段が安いことです。

知名度の高い製品の中には高い値段が設定されているものも少なくありません。中には一本2万円以上するものだって販売されています。

安い育毛剤ほど有効成分の配合量が少ないので、効果が期待できるものを購入するのであればやはり1万円かかってしまうこともザラにあります。

しかし薬用ポリピュアEXの場合は一本あたり7,800円で購入することができます。

ポリピュアEX の主成分バイオポリリン酸とは?

次にポリピュアEXの効果についてですが含まれている成分の中で、注目されているのがバイオポリリン酸という成分です。

バイオポリリン酸は開発元が17年かけて新たに生み出した独自の成分であり酵母の一種です。

毛乳頭に作用し髪の毛の成長を活性化させるほか、髪の毛の成長期を維持させるのにも有効であるとされてます。

ポリリン酸で毛包を培養してみると毛の成長期間が長く保たれ、毛包が活性化することがわかっています。

つまりヘアサイクルの乱れで成長しきれない髪の毛を、この成分でしっかりと成長しきる髪の毛にすることが期待できるというわけですね。

ポリピュアEXは独自の成分を配合している育毛剤なのに値段が安い!

このようにポリピュアEXは他の育毛剤より値段が安いにも関わらず、独自の成分であるバイオポリリン酸が配合されているというメリットがあります。

実は育毛剤というのは希少な成分が配合されているものほど、値段も高価になるという傾向があります。

希少性の高い成分を配合した製品は大抵1万円以上するものばかりである

現に近年新たに開発されたキャピキシルという成分があるのですが、こちらは高い発毛効果で有名なミノキシジル以上の効果を持つとされているほか、副作用の心配も無いことから世界的に高い注目を集めています。

元々はカナダの化粧品メーカーにより開発された成分ですが、日本でもフィンジアをはじめとしたスカルプエッセンスが提供されてます。

しかしキャピキシルはまだまだ新しい成分であり、その希少性からこちらの成分を使用している育毛剤は軒並み高額になっており、そのほとんどが単品購入で1万円以上するものばかりになっています。

ポリピュアEXは独自の成分を配合している上にコスパの良さも備えている

このように育毛剤は希少性の高い成分が配合されているものほど値段も高くなるのですが、ポリピュアEXの場合は先にご紹介したとおり、独自の成分を使用していながら1万円を切る安い値段で購入することができます。

よって効果が期待できる成分を配合している且つ、コストパフォーマンスの良さを求めるというのであればポリピュアEXはまさにその条件を満たした育毛剤であると言えるでしょう。

ポリピュアEXは値段が安く独自の成分で髪の毛の成長を促す育毛剤である!

ポリピュアEXに配合されている代表的な有効成分はバイオポリリン酸ですが、値段が安い育毛剤であるからといってそれのみが配合されているというわけではありません。

もちろんその他にも髪や頭皮環境の改善に効果的な成分が使用されています。

センブリエキスが血行を促進させさらに毛乳頭細胞を活性化させる!

たとえば生薬由来のセンブリエキスは頭皮の血行を促進させるほかにも、ゲンチオビクロシドの抗酸化作用によって毛穴の皮脂による酸化を抑えて老化を防ぐといった作用があります。

またセンブリエキスに含まれるアマロゲンチンには弱った毛乳頭細胞を活性化させ細胞分裂による髪の毛の成長を助けます。

6つの成分促進成分で頭皮環境を改善していく!

ほかにもポリピュアEXにはグリチルリチン酸/ニンジン抽出液/低分子コラーゲン/ヒオウギ抽出液が配合されており、これらとバイオポリリン酸/センブリエキスを合わせて6つの成長促進作用持つ成分が主となっています。

こちらの育毛剤を実際に使ってみると髪にコシが出てきた、抜け毛が減ってきたなどかなり頭皮環境が改善されたという口コミが散見されます。

頭皮環境の改善に効果的で安い値段の育毛剤をお探しであればまずポリピュアEXを試してみることをおすすめします!

関連する他の記事

失敗しない!育毛剤メーカーの選び方
育毛剤メーカーを全然知らなくて、何を選んだら良いのか分からないという方も多くいらっしゃいます。ここ…
テレビCMでおなじみの育毛剤リアップにはどんな効果があるのか?
日本で唯一発毛効果が認められた育毛剤と言えば大正製薬が提供しているリアップです。この記事ではテレビC…
50歳,60歳を過ぎてからでも遅くない!髪の毛のある生活
60歳以上も30歳も薄毛の原因は同じ!育毛剤の効果はどの年齢でも実感できるのです。薄毛の原因や、60歳以…
未成年が使用してはいけない育毛剤と成分を徹底解説!
最近では、まだ高校生や大学1、2年生と未成年にも関わらず薄毛に悩んでいる方も多くなっています。そんな…