商品レビューから見た人気育毛剤ランキング

TOP > おすすめ育毛剤 > 商品レビューから見る!人気の育毛剤ランキング!

商品レビューから見る!人気の育毛剤ランキング!

このエントリーをはてなブックマークに追加
カラフルな薬の瓶の写真

「育毛剤を使用するからにはやっぱり人気のある商品を利用したい」

このような声が多かったこともあり、育毛剤比較ゼミではネット上のレビューを参考に人気の育毛剤をまとめたランキングを作成しました。

このランキングに入っている商品は間違いなく人気のものばかりなので、育毛剤を購入しようと考えている方はぜひ参考にしてみてください。

1位:レビューでも不動の人気!チャップアップ

「最も人気のある育毛剤は?」

と聞かれると必ず名前が出るほど有名なチャップアップがこのランキングでも1位になっています。

この製品は、センブリエキスを始めとした3種類の有効成分を主軸に、業界最多の83種類もの成分を配合している育毛剤です。

また、無添加にも非常にこだわっているため肌に優しく、肌が刺激に弱い女性でも安心して利用していただける商品となっています。

困ったときのサポートも充実

チャップアップは、使用中に困ったことが合った場合に相談できるサポートセンターを設置しています。

このサポートセンターでは、髪のスペシャリストである毛髪診断士が相談に乗ってくれるので、疑問や問題を解決するための的確なアドバイスをもらえます。

また、定期購入コースであれば、どれだけ使用していても返金に応じてもらえる無期限全額返金保証もついてくるので、初めての方には断然こちらがおすすめです。

安全性やサポートがレビューでも高評価!

「前回使用した製品ではかゆみがあったけれど、こっちに変えてからかゆみがなくなりました」(56歳 女性)

「育毛剤を使用するのは初めてだったので、サポートセンターの丁寧な対応は非常に助かった」(42歳 男性)

このようにレビューでもその安全性やサポート面に対する評価が高く、育毛剤を初めて使用する方でも安心して使用できるような商品となっていることがランキングで1位を獲得した理由です。

2位 M字克服ユーザーから圧倒的支持率!薬用プランテル

ランキングでは惜しくも2位になってしまった薬用プランテル。

この商品は額の生え際から進行してくるM字型の薄毛に特化した育毛剤です。

実際にM字型の薄毛が改善したという喜びの声も多く、M字を克服したユーザーからの支持率はチャップアップを超えて堂々の1位を取得しています。

また、育毛剤の内容量は1ヶ月の使用を想定しているため120mlが多いですが、薬用プランテルはたっぷり150ml入っているので他の商品よりも長く使うことができてコスパも高いです。

M字型の薄毛を改善するための工夫多数

薬用プランテルはM字に特化した育毛剤というだけあって、M字克服に向けて様々な工夫がなされています。

まず、M字に深く関係していると言われる血行不良を解消するために、血行促進効果のあるセファランチンという成分をどの育毛剤よりも多く配合しています。

また、生え際に塗布しやすいように容器はスプレータイプを採用しており、狙ったところにピンポイントで薬剤を噴射することができます。

M字克服を果たしたユーザーからのレビュー多数!

「使用を始めてから3ヶ月位ですが、額の生え際に産毛が生えてきました」(39歳 男性)

「入浴後に使用しているが、スプレーで噴射できるので気持ちが良い」(62歳 男性)

このように実際に生え際の症状が改善されてきたというレビューや、スプレー型の容器に対して使い心地が良いというレビューも見受けられました。

M字に悩んでいる方にはランキングの中でも間違いなくおすすめの育毛剤です。

3位 顧客満足度驚異の98.1%!ブブカ

ランキング3位は驚異の顧客満足度を誇るブブカ。

ブブカは注目の育毛成分M-034を育毛剤業界の中でも最も多く配合しています。

M-034は育毛促進効果に加え、保湿効果もあるため乾燥肌の方にも安心です。

また、頭皮の弾力にこだわっている唯一の育毛剤で、頭皮のハリが良くなったという声も多くなっています。

ユーザーのことを考えてアルコールも極力カットしており、このような企業努力もあってか顧客満足度はなんと98.1%を記録している商品です。

お試しから継続して使用している方も多い

ブブカは通常購入では16,200円と他の育毛剤に比べて値段設定が高くなっています。

しかし、定期コースに申し込むと初回購入では栄養補助サプリとシャンプーまで付いてなんと5,980円で購入できます。

この初回購入で効果を実感できたために継続して購入しているという方も多くいらっしゃいますので、初めての方はまずはこちらを試してみましょう。

顧客満足度の高さにも納得!レビューでも高評価がほとんど

「フケがよく出るので保湿成分が配合されているのはありがたかったです。実際に髪のボリュームが出てきたように感じます」(34歳 男性)

「頭皮にハリが出てきた。アルコールが苦手な私でも使用できた」(43歳 男性)

レビューでは育毛効果を実感したこと以外にも、保湿成分やアルコールカットについてのものも多く、頭皮の状態も整えてくれる育毛剤のようです。

レビューでも高評価の商品は効果にも期待できる

レビューでの評価が高い商品は、その効果が実感できた人が多いということです。

そのため、人気の育毛剤を購入したい場合には、レビューにも気を配ってできるだけ評価の高い商品を選びましょう

また、今回のランキングでご紹介した商品は、どれもレビューで評価の高い商品ばかりなので、ぜひ購入の際は参考にしてみてくださいね。

関連する他の記事

安全性は大丈夫?育毛剤を若いうちから使用するリスクについて
育毛剤に年齢制限はないので何歳から使用して問題はありません。しかし、若いうちから育毛剤を使用しても…
コストパフォーマンス重視の男性向け!値段の安い育毛剤
日常的に使用する必要があるため、定期的な購入が必要となる育毛剤。ここでは、効果が高く値段が安い育毛…
フケやかゆみの防止に!保湿効果のある育毛剤
頭皮が乾燥してしまうとフケやかゆみの原因となったり肌のバリア機能が低下したりといったことの原因とな…
10代20代からでもOK!若者向け育毛剤の特徴
薄毛を気にする若者は年々増えてきています。ここでは、そんな若者の薄毛の原因や対策について触れていき…